2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらばに踊らされる

buy

まほらば 9巻 / 小島あきら \ アニメも結構そつのない作りで、個人的に好感度高めなまほらばの9巻目です。 すごいほんわか漫画で、こういう雰囲気好きな人にはたまらない漫画。 私もこういう雰囲気の漫画は嫌いではないです。 恋愛ディストーション(の、4巻…

いつか見た 美しい 幻想に 翼折られ

act

やはりSound Horizonの「...reloaded」の2:50以降はガチで最高。 コレの引用もおそらく初めてではないのですが、改めて聴くに良すぎ。 …これはもちろん、現実逃避というやつですよ?

最近の積み本

buy

Linax Zaurus SL-C3000 Super Guide / 丸山弘詩 \2520 最後の方の「隠し機能」への言及はこの本だけだったのと、比較的emacs等にページを割いてる本なので購入。 まだ半分しか読んでませんが、私のようなzaurus初心者にもわかりやすくzaurus環境についてペー…

さらに加速してゆく惨劇

act

本当に仕事に殺されそう。 …まぁ死ぬことはないのでしょうが、全部を仕事時間内に収めるのって、やっぱり無理。 きついねぇ。

という訳でおそらくGW中はD&Dが出来無さそう

なのです。 そもそも、前回やってからルールブックすら積んだままで、開いてすらいないていたらくです。 フェイルーンのモンスターは買いましたが、買った日に読んで終わり。 v3.5パッチを当てる気にもなれなかった。 ビホルダーキンとか、出してみたいのも…

本日も秋葉原へごうごう

act

別に行きたくていってる訳ではないのですが…。 とりあえず今日はゲーマーズフィールドを買いに秋葉原へ。 横浜では手にはいらないの確定ですからねぇ。 帰ったらもう寝ることしか出来ないのですが、まぁ仕方ない。 そんなわけで帰りの電車の中な訳です。 相…

で、今この文章を電車の中で書いているのですが

act

予想どおり、SigmarionⅡよりも縮こまって打鍵出来るので、かなり楽です。 キーピッチがないので、打鍵はかなり「ここいらへんだっけ?」というところを押しまくっているんですが、割りと上手く打てています。 問題があるとすれば、 日本語変換がへぼい。変な…

りなざうの外部環境をそろえようとする

pda

りなざうを買う前に買っておいた、USBホストケーブルを使う機会があんまりなく、それなら、と思ったのがUSBメモリ。 りなざうはUSBが1.1なため、なにかとSDに書き込むためにカードリーダ引っ張ってきたり、というのが少しめんどうだったんですよ…

明日からの地獄を考えるともう…

act

PCの方はとりあえずケリがついたので、昨日売ってなかった博麗神社例大祭のカタログを買いに横浜へ。 横浜に着いたのが午後3時くらい。 今日は仕事の残務処理をしたいので、ちょっと早めに家に帰りたかったのですが…。 案の定売ってない。 落胆してもしょ…

月刊「うちのパソコンが故障しています」

act

今月もパソコンの異常で大変なことに。 結論から先にいいますと「トレンドマイクロのあれ_yahoo japan news」でした。 23日朝はいつものように寝落ちで、起きた後ちょろっと2ch見たり、wwwc巡回したり、りなざうの.emacs.elについて資料読んだりしていたので…

と、いいつつもZaurus復旧中

pda

ソフトの復旧は大体終わったのだけど、「.emacs」の設定がわけワカメ。 あちこちのソースをつぎはぎしていたものだから、もうもとには戻せないのですよ。

結構仕事が煮詰まってる

act

月末に近づくにつれて、いよいよもって厳しくなってきた昨今です。 つうか、今年は厳しすぎる。 ちょっとしゃれになんなくなってきた。 ここ数年で一番の危機かも。 Zaurusいじってる場合じゃないっすよマジで。

続き

pad

思えば、PalmもCEも基本はバックアップなんですな。 Sig2は30分ほど通信してるとハング→要初期化。 Palmもソフトの組み合わせによってハードりセット繰り返したりしたし(未だにNextLauncherは動かない)。 今復旧中ですが…再インストール面倒すぎ。 こりゃ今…

はじめてのしょきか

pad

とりあえずリナザウを初期化。 原因はシェルをbushからzshへ変える際、qpe.shをいじり間違えたため。 そもそもの根本原因は、vi上でのバックスペースがヘルプ表示になるのをパッチしなかったために、エディタ操作間違えて収拾つかなかったのが原因。 初期化…

お誕生日プレゼントは絵本がいいと思うな

act

by エルの楽園 [→ sideE →] / Sound Horizon つうか時間ねぇ…っ。

未だにSL-C1000と格闘中。

act

ごきげんよう、可哀想なお嬢さん 楽園パレードへようこそ 本日は一日中「q2ch」と格闘、そして結局2ch見れずじまい。 というか通信設定自体何かおかしい様子。 通信設定した後にスペシャルカーネル入れたのがよくなかったのか、そもそもSUNTAC i-card F1なん…

QoDもちょっとやってます

一日でウォーハンマー二本出た。すばらしい。 相変わらず、蒼きは迷いやすくて苦手。割りとよく死ぬし。 私以外に道知らない人がいるとかなりきつい。 カギ足りなくて苦労したり。 来週は金色ですか。なつかしい。

とりあえずzaurus上から更新してみる

pda

土日は結局Zaurusいじりで日が暮れたような気が…。 いろいろいじってみましたが、いや、これは一筋縄ではいかないような。 とにかく様々なことが独特というか、結構大変です。 いい点は 画面が非常に見やすいです。視認性は抜群にいい。インターネット見るの…

SL-C1000到着

pda

ただいま充電中。 今のうちにSDカード買ってこようかなぁ。

リナザウ買ったけど

pda

実はまだ手元にはありません。 Vis-a-Visの通販頼んだので…思えばTH55もここで買ったんだっけか。 ちなみに通販なら、あと1万近く安い店もあるのですが、代引きオンリーだったのでパス。 家に帰るのが早くて9時の人なので、ちょっと代引きは無理でした。 そ…

輝いてる?ねぇ、私輝いてる?

act

Elysionの「StarDust」をヘビーローテ中。 Sound Horizonの曲では「...Reloaded」「雷神の系譜」「タナトスの幻想は終わらない…」「Yield」辺りが好きだったのですが、「StarDust」もかなりいい曲です。 基本的に歌詞は黒ければ黒いほど、曲はアップテンポな…

buy

SL-C1000 ¥49,800 《Arkと呼ばれた物》は月光を受けて銀色に煌いた... 今日はかなり酔ってるので割りと平然としてますが、明日以降の絶望感がたまらない。 願わくば今日という日が、かすかなきらめきを放つ淡い幻でありますように。

遂にブチキレ

act

♪嗚呼、でもそれは首じゃないか…

QoD最近の喜悲劇

今日、蒼き〜で、フレイムスピアが出ました。 そして次のプレイで劣化。 …一緒に持っていったウォーハンマーは劣化しませんでしたが、そっちも結構危なかった。 やはり私には店売り装備セットで充分、ということか? あと属性やりは本当にINT補正あるのか微妙…

buy

Elysion〜楽園幻想物語組曲 / Sound Horizon \3,000 「さんひくいちたすいちひくに…」 やはり「Yield」が群を抜いてお気に入り。 牧歌的な曲調、破滅的な歌詞に、致命的なエフェクトも加わってさらにキてます。 「Stardust」も疾走感のある、Sound Horizonっ…

一応簡易更新

act

今日はもう寝たいのです…体調不良。 マイクロソフトIMEが相変わらず使いにくくて泣ける。 いろんなところでストレス溜めまくり。 毎日帰りにヨドバシやビックカメラでSL-C1000をいじって過ごす日々です。 確かに起動とか、ソフト切り替えとか、あちこちでち…

QoDは遂にIDカード3枚目

なんか2枚目は消費早かったなぁ。 ろくなレアでなかったし。 最近はようやく古の城にも飽きてきて、全国ネットの方もはじめて見ました。 報酬考えると蒼き〜に行くべきなんでしょうが、へたれなので虚無。 虚無ですら道に迷い、間違って一人でルームガータ…

触祭3へ行ってきました

act

今日はお金もないのに、わざわざ触祭3を見に蒲田へ。 途中に結構待ち時間長い踏切があるのですが、そこで踏み切り相手に怒鳴り散らすおばあちゃんが好印象。 今の世の中、どんな人間を見ても驚きはしないよねぇ。 そういう人の視界に入ると危険なので、でき…

またずいぶん間が開いてしまいました

act

とりあえず生存報告。 来週は土日休めそうなので、ここ2〜3週間よりは楽なのですが、その分帰りが遅いことが確定しています。 これが6月くらいまで続くみたいですよ。 …許してよ。

buy

うるし原智志イラスト集 Φ / うるし原智志 \2,310 なんか評判はあんまりよろしくないのですが、久々にうるし原イラスト集を購入。 とらのあなのシートつき、というのがなければ今回もスルーだったかも。 中身的にはいつものアレです。 いまさら「ラグナロッ…