2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石膏粉末Pの仕上げ実演ライヴを見に行った

土曜日、R&Rステーションに石膏粉末Pの仕上げ実演会をやるということだったので、とりあえずひょいひょい行ってみた。 なんというか、先日の忌野清志郎のお葬式ニュースで見かけたような格好していたのが印象的でした。 なかなか帰る踏ん切りがつかず、…

バスの駅から放つ

act

P−MODELの「LIVEの方法」というアルバムがやっぱり見つかりません。 素直に太陽系亞種音(36,750円)を買えということなのでしょうか。

今月D&Dが中止なので、忘れないように前回のルーリングミスとかのメモ

《速射》と《束ね射ち》の誤認識 《速射》は全ラウンドアクションで1回追加攻撃を行う。ナントの基本攻撃修正は+10/+5なので、+8/+8/+3で3回射撃。次レベルで基本攻撃修正が上がると+9/+9/+4/-1の4回攻撃 《束ね射ち》は標準アクションで30'以内の1体の敵…

秋葉原と銀座に行った

act

D&D Miniatureの新作、Monster Manual: Dangerous Delvesが秋葉原で発売になったらしいので、早速一つ買いに行きました。 概要はこのサイトhttp://www.ddmspoilers.com/mm_01.phpあたりが詳しい(でも英語)。 今回のミニチュアは、Visibleとして8種類の大型…

追記昨日のD&Dでもってった一寸フィギュアはこれ

思ったよりもよかった。 ちょっと衝撃に弱そうなので、丁寧に扱わないとダメですね。 売ってたのは秋葉原のR&Rステーション。ののワダイスも売ってたけどそっちは買わなかった。 まだ少し残っていたので、後2〜3体買っときたいんですが…1体1000円…

今日のD&Dのデータをまとめていたら気づいた

ブルーアビシャイって[火]完全耐性もってたの忘れてた…。思わず他のと一緒に焼き殺されてたよ。 次回からモンスターデータもマーカー引いてチェックしないとだめだな。 今回はグマのストーンシェイプの使い方にうならされた。実はダンジョンってばストーンロ…

帰省ラッシュ

act

まぁほぼ毎月帰っているんですけど。 そろそろ新しい地元みやげが欲しい。なんかないかねぇ〜。 実家帰ったら今度こそひとりアグリコラやるつもり この間は家着いたらすぐ寝ちゃったので。 前に噂は聞いていた、リグルポーカーが売っていたので購入。 元ネタ…