2005-01-01から1年間の記事一覧

今年は孤独に新年を送る事になりました

act

明日仕事ある…とはいっても、午前中だけですが。 一番痛いのはお金がないからですねぇ。 もう生活資金もやばいくらいなので。 来年はもう少し充実した生活を送りたい。

コミケ終了。

act

今回は、行けるかギリギリまで分かりませんでしたが、なんとか行ってきました。 というか今ビックサイトですが。 なんか年々きつくなってますね、スケジュール的にも体力的にも。

なんかもう年末ですよ

act

冗談抜きにあっというまに12月が終ってしまいます。 Fate買ってもう2ヶ月…。 どうしようもない時間経過に唖然としつつ。 みなさまはいかがおすごしでしょうか。 …なんか29日、出勤みたいですよ。

ままならないですねぇ

act

仕事でわりと大きなミスをしてしまい、頭痛い。 明日上司に報告して、様子をみるしかないだろうけど…。 なんか人の顔見るのが苦痛です。 みんな詐欺師にみえる。

コンベ終了

今回は、サイオニクス程目立った変化はなかったですね。 私は久々にウィザードだったのですが、案の定ボカミス目立ってしまい、みんなに迷惑かけてしまうことに。 特に熟練プレイヤーさんが飽きれ顔だったのが印象的。 場の空気が読めてない、適切な場面で適…

HJコンベに来ています。

ま、クリスマスなんて予定ないしねぇ。

buy

これが私のご主人様 4巻 / まっつー・椿あす \409 げんしけん 7巻 / 木尾士目 \539 漫画版 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 / 鈴羅木かりん \599 昭和58年って家の電話に子機ってあったっけ? 前々から期待していた「ひぐらし」漫画版が出たので3冊一度に買っ…

いろいろと余裕ない

act

年末で仕事溜りまくり。 どうしましょ。 地元も帰れそうにないですし。 今年の年末年始は、のんびり家で寝て過ごすかな。 はぁ、それにしてもTRPGやりたい。

まだまだ厳しいBluetoothのダイアルアップ

pda

なんでZaurusだとこんなにすぐ回線切れるんだろ。 なんか仕事場あたりのアンテナが少ないのも悪いんだろうか。 今日は3回に1回は接続に失敗して、しばらくすると全くつながらなくなった。 ハードリセットして、もう一回環境を改めた方がいいのかなぁ。

呪われている…。

act

最近、毎日のように悲しい出来事が続いています。 つうか誰か助けて。

buy

クトゥルフと帝国 \3,990 タイトルだけ見ると、ひどくノスタルジーを感じるのはなぜだろうなぜかしら。 1920年代の日本で「クトゥルフの呼び声」をプレイするための解説書。 正直クトゥルフ色は薄いのですが、大正時代の日本を分かりやすく解説してます。 私…

ようやく対策が分かってきた

pda

りなざうSL-C1000でWX310KとBluetooth使ってダイヤルアップ、の続き。 今まで電源投入後、Keyhelperのランチャーを使って/home/QtPalmtop/appsの__7x020netmon.desktopを叩いて接続していたのですが、なぜかCFカードを認識してくれない。 CFカードを抜き差し…

やっぱりBluetooth設定に四苦八苦

act

約1時間半の格闘の結果、何とか接続に成功。 CFカードを認識させるのが非常に大変だった…。 ふと思ったらアド街ック天国見逃してるし。 がっくし。 しゃあないので一緒に買ってきた本でも読みますかね…。 ダイバスターは見逃さないようにしないと。

なんだか毎週秋葉原にいってます

act

昨日の忘年会でまた飲みすぎて周囲に迷惑かけてしまって、多少欝をいれつつ起床。 もう飲み会には顔出せないなぁ。 Bluetoothアダプタが入荷したそうなので、結局今週も秋葉原行き。 夕方には通販の荷物が届くので、割とどたばたした一日になりそう。 家に戻…

最近仕事がきつい

act

…きついのは前からそうなんですが、なんか何かにつけて疲れを感じるようになったのは、やっぱり年なのかな。 で、今日職場で、結構ショックな発表があったりして… もうがまんできない、とばかりに物欲炉に火をともしてみる。 とりあえずAmazon.co.jpで「Endl…

W-ZERO3が発売しますね

pda

一ヶ月前の私なら狂喜乱舞していたんだろうなぁ。 PDA好きにとって通信機能つきPDA、しかもキーボード内臓でこの価格は、もはや買わない選択肢はないのではないか、とも思えます。 少なくともClie亡き今、日本語版の廉価PDAはこれかiPAQしかありま…

買う本買う本積み上げ中…。「終わクロ」が全然読み終わらない

buy

ハッキングLinuxザウルス 改訂版 \2,625 旋光の輪舞 バリステックメサイア \1,554 センコロはXBOX360に移植予定だったっけか。 出たら衝動買いしそうで怖い。

コミケにいけるかも。

ただし1日目(木)。 私が良く行く所といえば、「電源不要」「電源」「男性向け創作」「適当に壁をぐるっと」(優先順位別)なので、正直いくだけ無駄なのでは…という気もしているのですが。 ちらほら委託回って、企業ブースのあんまり混まないエリアを見て、適…

いろいろ停滞中

act

やる事はいっぱいあるのに全然手がつかない、という悪循環。 いつものことですけどね。

ただいま時間潰し中

act

今日も秋葉原で捜索中。 なかなか探しているものが見つかりませんねぇ。

今日は休みなのですが

act

ただいま出勤中。 今年はこんなんばっかりだ。

お金はないが、これだけは買わねば

buy

終わりのクロニクル7巻(完) / 川上稔 ・ さとやす \1,250 まだ6巻(下)を読み終わってないのですが。 …なにこの厚さ。まるで京極夏彦クラス。 電車の中で読むのが大変そうだ…。

CF型のBluetoothアダプタ入手できません

pda

12/3に秋葉原を一日歩き回ったものの、結局見つからず。 モバイル専科とモバイルプラザでダメだったあたりで、もうあきらめムードだったのですが。 一応expansysでSocket製のが買えるのは知っていたのですが、ちょっと高いのと電波の指向性が強いらしいこと…

これでもセーブしながら買い物してる私。

buy

とりあえず読むか微妙な本、コレクションのために買ってる本、おそらくやらないゲームのサプリはカットした、つもり。 でもまだ無駄買いが多いなぁ。 新月譚 月姫 3巻 / 佐々木少年 \630 安定して読める数少ない電撃コミックのひとつ。 果たしてこのクオリテ…

いろいろあったんですが

act

ようやく体調も良くなってきました。 でも平時に比べればまだまだ…。

京ぽん2を使いはじめて2日

act

まぁ、流石に前の機種よりかは使いやすいですね。前の機種よりパワーダウンしたところは、着メロ再生がすごくへちょくなっちゃったところでしょうか。 どうやら従来の32和音がダメで、64和音しか対応してないからな模様。 64和音の着メロなんて探すのが大変…

京ぽん2テスト

テストです

撮りためているアニメを鑑賞中

アカギはまたとる時間がずれていて見れず。 なのはA'sは画像がひどいものの、何とかみれる。 がしゃこがしゃこと、ロードしすぎでちょっと格好がついいてない感じ。

また更新が滞ってます

act

アップルのiMac G5欲しい! まぁ、一応書くだけかいとく。

またもダウン

act

今週は休んでばっかりです。 というわけで今日も休むことに。 本当にどうしようかね。