最近の積み本

Linux Zaurus SL‐C3000 Super Guide Linax Zaurus SL-C3000 Super Guide / 丸山弘詩 \2520

最後の方の「隠し機能」への言及はこの本だけだったのと、比較的emacs等にページを割いてる本なので購入。
まだ半分しか読んでませんが、私のようなzaurus初心者にもわかりやすくzaurus環境についてページを割いているのはありがたい。
この本を読んでおけば、正直zaurusでなくsigmarion3を買ってたかもしれませんねぇ。
Linax Zaurusのいいところは拡張性の高いところであり、また困るところでもあるわけで。

電波的な彼女 〜愚か者の選択〜 (電波的な彼女シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 〜愚か者の選択〜 / 片山憲太郎 \600

未見。前作は結構面白かった。堕花雨のある意味一週回ってかえってステロなキャラクターがすごく面白く感じた。今回はどうなんでしょ。

クトゥルフ・ダークエイジ (Role & Roll RPG) クトゥルフ・ダークエイジ \5,000

未見。9世紀のクトゥルフですので、イメージ的には第二部直前のベルセルクみたいな感じかな。
個人的にはコレならSound Horizonの「Sacrifice」や「雷神の系譜」のような、どこか古臭いヨーロッパ的なイメージでX-FILEみたいなのを想像してしまうのですが。
D20でやってしまうと滑稽になりがちな中世クトゥルフクトゥルフっぽくやる為のゲームみたいです。
面白そうではあるのですが…マスタリングはむちゃくちゃ大変そうにも感じます。

ゲーマーズ・フィールド, 9th Season, Vol.4 ゲーマーズ・フィールド 9th Season vol.4 \945

とりあえず一撃丸さんが一次通過なのはわかった。
NOVA記事の追加ブランチはちょっと受けの悪そうなのが多いかな?
ウェットニューロ専用ブランチとか、マニアックだよねぇ。
スターレジェンドのサプリの記事もあるんですが、何でスタレってこうも徹底的にシステム的な話はほとんど前に出てこないんでしょうかね。
発売当初にあったガジェット紹介だけでも結構遊べそうなのに…惜しいような。
この手の未来物って、ロボットにしろ乗り物にしろ、データ・ガジェットのカスタマイズの楽しさってつきものな気がするのですが…私の勘違いでしょうか。

RADICAL☆てんぷてーしょん (TENMA COMICS) RADICAL☆てんぷて〜しょん / 巻田佳春 \940

成年向け。
結構前から見かけてる気がするのですが、初コミックス化らしいです。
ちょっとおばかな展開が結構好みだったりして。
でもちょっと消しなさすぎだよね…いいのか?

たんぽ 1 (少年マガジンコミックス) たんぽ 1巻 / 若宮弘明 \410

読みきり時から注目…というのか?していた作品。
マガスペ連載は読んでなかったのですが…まさかマリ見てとは。
ここまであからさまだと、もうどうでもいいから頑張れとしか言えない。

竹取飛翔 〜Lunatic Girls〜 / VISIONNERZ

東方永夜抄のストーリー漫画。
やっぱり東方永夜抄ってプレイヤーキャラが濃すぎでちょっと永遠亭の人たちが不憫。
東方花映塚ではうどんげとかでるのかなぁ?

The Heretic Anthem / ERECT TOUCH

TLE-DQex / The Latest Engine

ニャち子様クロニクル / 東京ジルバボウイズ&ユバシリカステン

milk pot.2 / P.S.

H84 / 爆天堂

D.L.action 29 / Digital Lover

妖蝕 / 珍譜堂

Party Shift 3 /あくてぃぶサンライズ

雛見沢綺譚 / メッセサンオー

Dungeon #122

先日Dragon買ったと思ったら、家で読んで初めてDungeonだと気づくアホさ。
どっちも積むのは変わらないのですが。

magazine elfics vuol.004

マジキュー vol.14


積み過ぎです…