2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

buy

[TRPG]冒険者大全 \6,090

いろいろあったのですが

act

書かない。 自分に関係があるわけではないのだけれども、自戒という意味で記録する。

buy

[同人誌]Black History / (有)化野水産 [同人誌]'O,My Sadness #6.1 / Bolze.

冒険者大全が売ってなくて泣く

act

今回は早売り遅いね…。 だからといって比叡山炎上は買う気ないし… BLACK LAGOONの8話を見る。 なんというか、ロベルタの想像以上の棒読みっぷりがいやおうなしにも次回のキレ具合を思わせてきます。 オラ、わくわくしてきたぞ。

D&Dセッション収支報告

ポーション・オヴ・キュア・モデレッド・ウーンズx21 hp2d8+3回復 スクロール(マジック・サークル・アゲンスト・グッド) 対善属性AC+2など スクロール(レッサー・レストレーション) 能力値一時ダメージを回復 スクロール(エンスロール) 聴衆を惹きつけ、演説…

buy

[雑誌]コンプエース 007 \680 ひぐらしだけ読んだ。 いまのところ確かに怖いんですが、普通に終わりそう。 次の最終回で、どのくらいひぐらしっぽさが出てくれるか。 [雑誌]Dungeon #135 連作「Age of WORMS」が終了。なんかもののけ姫みたいなラスボスだ。 …

風邪がこじれてきています。

act

とにかく鼻が…。

昨日の雨で風邪悪化

act

勘弁してくれ…。 昨日電話しましたが2人連絡つかず。

時間無いのにブラックラグーンを読み返し一日終了

act

まぁ、それはそれ、これはこれ。 早くわくわくロベルタらんど始まらないかなぁ。 ゆうちょんに連絡がつきませんですよ。 なるようにしかならないのは分かっているつもりですが。 やんぬるかな。 シナリオは大体1章を読み終わり。 ココからの分岐は1章終了し…

buy

[漫画]Fate / stay night 1巻 / 西脇だっと どう見ても西脇だっとの持ち味が殺されている感じ。 痕の同人誌とかすばらしい出来だったのに残念。 [漫画]エマ 7巻 / 森薫 完結。内容はもう言うことはないのですが、アンケート葉書が今回もすばらしい。 [CD]…

今日お休みなんだけど夕方から仕事。

act

なんだかなぁ。 数時間だけ余裕できたので、今の内にD&Dのシナリオ読んでおこう…と思ったら。 今週帰るのすっかり忘れてた。 ごめんなさい今日みんなに連絡します。 たぶん土曜10時〜。 その前に風邪がちょっと思わしくないのがつらいなぁ。

昨日は例大祭行かず秋葉原をふらふらしていました

buy

[漫画]落花流水 / 真田一輝 \860 [同人誌]リグルvs紅魔館 / 徒歩二分 すごいテンションで突っ走ってる萃夢想的東方漫画。 もうタイトルでオチが分かりきってるのに、だからこそ先が読みづらくて面白い。 ほとんどの東方同人誌もそうですが、やはりラスボスは…

もしかしなくても風邪、流行ってますか?

act

日曜あたりから急に体調不良に。 でも仕事はいかねばならぬ。

最近見たアニメ

ひぐらしが…遂にTVKがダメになっちゃって見れたもんじゃない。 完全にラジオドラマになってしまいました。 cocaさに教えてもらったMUSASHI -GUN道-がミラクルクオリティ。 「おんみょうだんをくらえ〜」「うおっ まぶしっ」「スゲェあの爺さん、落ちながら戦…

今日は博麗大社例大祭なのですが

act

…行く気はあってもお金も体力もない。 さて、どうしようか?

明日久々に休み

act

なので、撮り貯めていたアニメをがーっと見よう、ということで「吉永さん家のガーゴイル」を1〜7話まで見る。 なんかどたばたコメディだと思って、見てなかったのを少し後悔。 元々斎藤千和と若本の組み合わせがすばらしいのですが、緩急とギャグとシリアス…

VAIO type-U VGN-UX50が

act

5月27日発売だそうで…。 … … … … …

VAIO type-U VGN-UX50はとりあえずネット予約

act

キミキスは?PS2は?>とりあえずパス。 いろいろ考えたがこんなでっかいPEG-UX50はやはり刺激的過ぎる。 みなまで言うな、その通り、レッツノート買った方がいいに決まってる、決まっている…。 過分に衝動的ですな。 1週間後にはどうなっていることやら。

キミキス初回版予約完了…PS2持ってないのにソフトだけ増えてゆく

buy

[雑誌]コミックアンリアルvol.1 \590 すごいですよ、半分くらいの漫画が、第一話。 vol2出す気満々なところがすごい。相変わらずキルタイムは冒険しすぎだ。 中身はいつもの二次元まんまです、可も不可も無く。とりあえずクオリティ云々言ったら読めません。…

そうだ、劇場版テニスの王子様を見に行こう

act

結構いけてるギャグ作品らしいのですが…見に行くって言ったら誰か行きますか? とにかくパンフが見たい…。

【CDS:PE】が凄すぎる件について

もう完全に、日本有数のD&D3eサイトとなったのは間違いないでしょう。 とりあえず、ファイル消える前に、ダウンロードしておくのを勧めときます。 あとすごいサイトといえば、氷川TRPG研究所さんのココとか、The APOCALYPSEさんとか、THE MATRIX OF…

久々の仕事は割りと神経にキますね

act

♪きたたたーぼでぷっつーん 今日は撮り貯めていたアニメを見てたら時間なくなったので、とりあえずD&D関連は後回し。 どんどん画像の乱れっぷりが激しくなるTVKに絶望しつつ、ひぐらし・うたわれ・Fate・マイメロあたりを視聴。 ひぐらし、なんか…

5/5のD&Dの結果

アイテム分配等に結構時間がかかってしまうので、空いてる時間に検討していただけると幸い。 Red Hand of Doom Chapter:1-2 獲得経験点1人辺り2,950 レベル6にアップ 入手アイテム類 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ x8 スクロール(キュア・モ…

無事帰宅

act

いろいろありましたが、おおむね楽しかった。 もうちょっと計画的にスケジュール組めるといいね…。

レジェンド発生

act

新たな戦場へ 

act

ネットプリントを試す

act

一見便利そうなんだけど、ダメダメだ…。 多分jpgとpda以外は期待した印刷は出来ないかと。

完食

act

なんかお肉ばっか食べてます…

魔境

act

朝兼昼兼夜ご飯

あしたD&Dやります

一応周知出来てないと大変なので追記。 朝10時からの予定です。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。