2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくサボっているうちに把握できなくなってる買い物履歴

buy

とりあえずめぼしいものだけ。 Dungeons & Dragons PHB v3.5 \6,090 まさか出るとは思わなかった、D&D v3.5です。 今までの展開考えると、非常にリスキーな選択のような気もするのですが、まぁ出てしまったものはしょうがない。 案の定フォゴットンレルムの…

コスプレを見に東京へ

act

先週の話ですが。 わざわざコスプレを見に東京は神田まで行ってきました。 蔵・太平山ってところですね。 誘っていただいた並木先生に多謝。 いってみて、帰ってきて。 なんか思ったよりも普通でした。 もっと感情を揺さぶられるかと思ったのですが…割と普通…

今月はひたすらHDDと格闘して日が暮れた気がします

act

今回の休みも、もう何回目になるか分からない…壊れたHDD復旧にあててました。 成果は2003年の日記がサルベージできたことくらいか? 何分サーチに約一日、ファイル検索に30分、サルベージしてからソフトが強制終了するのに30分〜以下繰り返しなのは変わって…

もう今月末にはD&D PHB v3.5が出るんですよね

時の流れとは、かくも残酷なものなのだろうか。 一般的にv3.5は3.0と少し違う、みたいな書き方をされるのが多いのですが、変更点が細部にわたること、そしてその変更されたところが見比べないと分からないところ、の二点において、大きな差異があると感じま…

…ちょっと仕事が忙しい

act

おそらく月末までいっぱいいっぱい。 ただでさえ、通勤に片道一時間半から二時間かけてるのに、帰り遅いとなるともう何にも出来ません。 ちなみに明日はフルーツバスケットの新刊が出るはずなので、横浜に出かける予定。 きっと帰りは12時過ぎです。 今日…

トーキョーN◎VAのキャラを考え中。 以前の反省点を鑑みて、比較的動かしやすいキャラを考えてはいるのですが…やはりまとまらないのですね。 経験点が足りなすぎで…削ってゆくとキャライメージがまるで違う方へ。 カブトワリ枠でカブトワリ=カブトワリ ク…

ファイル復旧の旅はまだまだ続く(未完)

act

わざわざFinal Data買うのもアレかと思い、フリーのソフト使って復旧してるのが駄目なのでしょうか。 毎日、ファイル検索で3−4時間、復元初めて30分くらいでHDDエラーによりソフトごと落ちて、再起動、以下繰り返しを続けています。 ようやく5GBくらい…

うれしはずかし、そして通帳残高に青くなる通販生活

buy

とらのあな通販分が到着。 いつの間にか納品書がだいぶ綺麗になってます。 これはこれでいいのですが、昔みたいにサークル名も載ってると、転記が楽なんですけどね。 ひぐらしのなく頃に解 目明し編 \1,050 とりあえずインストだけ。今月中に出来るといいな…

で、結局今日も時間が無い

act

日記をここまで書くので1時間半経過。 今日もこれでおしまいです。 …相変わらず文章打つの遅すぎですね。

buy

週間少年マガジン \240 いや、ネギま最高。それだけ。 他ロクに読んでないしなぁ。 あれだけ引きを残してるのだから、次回こそ相坂さんの出番が…なんか最近そればっかりだ。 快楽天2月号 \370 おそらく買ったのは創刊号以来な気がしますが。 表紙のメイドさ…

引き続き悲しいお話

act

今度はMuVoさんのリモコンが猫真っ二つ。 たとえ液晶無くても、このリモコンなしでは一体どうしろと…。 ニイヤー。

年末年始のプレイリポート簡略版

詳細版はおそらく出ません。 12/19くらい トーキョーN◎VA D 「トーキーSSS Wired Girls」 …正直な話大失敗。 私のロールプレイがヘタレなせいで、PC1にもかかわらず進行グダグダ、神業のシャープな使い方が出来ず詰まりまくり、リサーチですら手札…

デスクトップのHDD死亡確定

act

厳密に言えばデータ飛んだだけなのですが…先は長くないよね。 事の起こりは日曜の朝。 デスクトップで2chみたりとかしつつ、D&Dの特技リストをノートで日本語対応に直してたところ、ついフォゴットンレルム・ワールドガイド読みふけっていたりしている…

今日Quest of Dをやりにいったら、なんか完全予約制とのことでプレイできず。 こんなの順番待ちしてたら帰りのバス乗れませんよ…どうしろと? 家から一番近くの入荷店にも自転車で30分以上かかります。 なんかアヴァロンの時以上に終末が近い予感。

忙しい割に

寝る前にネギまの一話を鑑賞中。 なんか相坂さよいますよ!

新春だからといってハメ外しすぎ

buy

ハッピー☆トラップ /たちばなとしひろ \810 元気でいこう! /たちばなとしひろ \450 ブラック・ラグーン 1〜3巻 / 広江礼威 \300 噂には聞いていましたが、これはひどい…いや、面白い。 メイドさん最高。 SHOCK UP! / 広江礼威 \300 ういういdays1〜2巻 / 犬…