2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

buy

Short Circuit / I've とりあえずChange my Styleがフルバージョンで聞けたので満足。 ほとんどKOTOKOの新作みたいにKOTOKOづくしデスヨ… 1年777組 / 愁☆一樹 音無さん最高。 パピポ1月号 とりあえずうろたんの漫画だけチェック。 88の夏休み〜雫と風…

act

23日にあのリーフの青紫氏が亡くなられたらしい。 ぶっちゃけTo Heartの衝撃しか印象にないのだが、ショックです。 ファンクラブ会報で連載してた小説はどうなったんでしょうか。 ご冥福をお祈りいたしマス…

buy

仕方ないので前スルーしてた本を購入。 エルフェンリート 6巻 / 岡本倫 東京ミュウミュウ あら・もーど 1巻 / 征海未亜 お兄様へ…総集編 上巻 / いもむや本舗 FINAL FANTASY 2nd Best Collection / EtlanZ とらのあなの、秋葉原では瞬殺っぽかった桜沢いづ…

act

仕事遅かった癖にI'veの新譜「Short Circuit」と「1年777組」を買いに横浜へ。 メロン終了間際に到着し、メロン→とら→森と夜のオタウォークラリーを実行するも、両方とも入手できず。 8時前についてればゲーマーズ、7時前ならアニメイトに寄れるので、…

アヴァロンの鍵Segment11-12

とりあえず2回プレイ。 100円飲まれて600円払ったのが泣ける。 今回は7回生の人と、アヴァロンが2人… 証8000オーバーが2人って、どうよ。 1回目は配置モンスターをインフィニティーで倒して、何とか追いつけると思ったら同ターンにインフィに使っ…

アヴァロンの鍵Segment9-10

秋葉原に行ったついでにシングルに手を出す。 二枚目のフェレットはなかったので、ブルーザガ(100円)とイエサブ名物コモンパック1つ(300円)を買う。 その際に、インフィニティーの売値が12,800円なのを見て驚く。 うわー、うりてぇ…売ったら2,000円くらいに…

buy

萌える単語帳 もえたん 表紙裏返すと擬装用本格単語帳風カバーになるのが面白い。 Extend(〜を延ばす)の用例 「麦わら帽子をかぶった少年の腕は、ゴムのように伸びる(The arm of the boy with the straw hat could extend like rubber)」 Remark(〜と述べる)…

act

グリーンマイルを鑑賞中。 2回目ですが、相変わらずエエ話や。 CM多いけど。 グリーンマイルを見終わった後、瓶詰妖精を見て絶対枯れない花とか出てきたよ…うわぁ。 わたしには、グリーンマイルは長すぎるように感じられるのです… 横浜行ったときに、レジェ…

アヴァロンの鍵 Segment3-8

とりあえず6回ほどプレイ。 ほこらに着いたの2回。 戦闘勝ったの2回。 戦闘負けたの4回。 それ以外の死因は全て敵にたどり着けなかったから。 思ったより移動事故が多いです。 後、毎回移動終了前にモンスター置き忘れてターン終了→即死をやらかしてるの…

やはり石田ヒロユキはえちぃ…

buy

サーチエンジン回してはじめて石田ヒロユキ=神星記人と知りました… めちゃくちゃ懐かしい名前が出てきましたよ…RPGマガジン投稿コーナーの常連さんだっけ? 通りでえちぃわけだ… ナイトウィザード 赤き月の巫女 / 菊池たけし 最近のきくたけリプレイでは…

act

今日は早く退社して、ナイトウィザードのリプレイ買ってくる予定だったのですが… 終わってみれば10時過ぎ。 いつものこと?いつものことだよ… 明日は仕事がかなりきついので早めに寝ます。 そして帰ってくるのは今日くらい遅いであろ… 掲示板へレス。 >ゆ…

アヴァロンの鍵をプレイ。

久々に徒歩通勤の仕事帰り、普段寄らないゲーセン(セガ系)に寄ったら、アヴァロンの鍵がガラガラだったのでちょっとやってみる。 とりあえず1000円でスターターを買う。 レアリティすら分からないため、後ろのテキストを延々と読む。 が、ゲーセンが暗い…

buy

兎 8巻 / 伊藤誠 ヘルシング 6巻 / 平野耕太 ふわふわ 1巻 / 黒岩よしひろ 魔法先生ネギま! 3巻 / 赤松健 プラテナス 1巻 / 幸村誠 いちご100% 7巻 / 河下水希 超女王様伝説 セント★プリンセスの不思議 / きくちたけし ハイパーT&Tリプレイ 空…

act

週間少年武装練金を読む。 なんか和月版マーブルスーパーヒーローズみたいなノリになってきました。 早く神谷活心流とかコンセントレーション・ワンとか出ないものか…でねぇな、やはり。 後ヤンマガのカイジが面白い…というか、再来週はまさに必見ですか。

久々に君が望む永遠を鑑賞中。 素晴らしいほどのメタメタ話になってます。 話知らないだけに今後が読めそうで読めなくて面白いかも。 ふもっふはもう最終回だそうですよ… 何か今期のアニメはおもしろいのことごとく見逃してる気が。

buy

カイジPerfectbook / 別冊宝島 トーキョーN◎VA SSS8 悪魔を憐れむ歌 / F.E.A.R Dungeon 105 / Piazo Publishing こすこれ / とらのあな Charged / CHIBIKKO KINGDOM コズミックナース ユキナ / 小湊拓也 メガストア1月号 時間無いので短めに。 カイジ本…

久々に地元でD&D

今回も連絡状況良くなくて、PC3人+ゲストでゲーム。 Saven Tales Adventuresの「溶岩に沈むダンジョン」をプレイ。 ゲームとしては、かなり消化不良+ラストの溶岩流出はオチとしてデッドリーであったということで、結構非難囂々だったです。 前座のコボルト…

buy

Draconomicon D&DのDragon用サプリ。どらこのみこんですよ、読むとSANチェックですか…。 何もかもドラゴンばかりで、思わず笑うしかない本です。 ただし、データはドラゴン用と通常キャラ用の二つ用意されてますので一応安心。 お約束のDragonriderやDragon …

先週は先輩の新居でN◎VA。 最近妙にTRPG密度が濃くて、ちょっとうれし。 今回は戦闘系キャラを、という意向だったので、カタナ・カブト・カブキの白兵戦キャラ・「二条 司」きゅんを作ってみました。名前はいつも通り別ネタの合成なのですが、やはりキャ…

そういえば今週帰るんだったよね

act

一撃丸っちの電話があるまで忘れてました… 当然知人たちへの根回しも忘れていたわけで。 これではTRPGは無理かなぁ。 やるとしたら15日(土)12:00から、ってなるのカナ。 今すぐ何とかなりそうなのはD&DとN◎VA。 後アルシャードとか、ダブルクロスとか…

buy

JGC2003シナリオ集 JGC2003宿泊参加者に配られた奴。 1500円…典型的なボッタクリってやつです。 でも買うんだから文句は言えませんなぁ。 ソードワールド・上海退魔行・N◎VAのシナリオが入ってるんですが、とりあえずN◎VAのだけ読了。 …今年のFE…

昨日AMC2003、今日HJのコンベンジョンと2日続けてD&Dをプレイ。 正直、大変でした。 AMC2003 シナリオ選択条件は、「あんまり普段やらないようなシナリオ傾向」「一応初心者向き」「事前準備無し」「レベル1でない」でした。 いくつかあったんだけど、勉強…

act

マリ見て レディ、GO!を読み終わり。 ユキチ君出番少なすぎ。 珍しく瞳子さまが出番多い回に限って… 早くこの二人ネタ進展しないのか… 可南子が初(イラストでの)顔見せですかね? 思ったよりとっぽいというか、もっとキツめなイメージだったのだが。 こ…

とりあえず今日のAMC2003は3版と3.5版の違いについてってコーナーだけ参加。 正直時間の無駄だったというか、結局今のD&Dについてのダベリコーナーになってしまってて、何か裏切られた気分。 楽しくなかったわけではないんだけど、こういうのは宿…

あにめってカテゴリを作ったこと自体忘れてましたよ。 D.C.のカップヌードルに紫和泉子発見。 何かいつの間にか停電があったらしく、ビデオの録画予約が全て消えてました。 今週の予約アニメはほぼ全滅。 まぁ見たいモノもそんなに多くはないので、別にどう…