2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

act

追伸。 10月の連休はAMCであることに今気づきました。 というわけで実家帰るなら、10月2日しかなくなってしまいました…。

act

眠い。 ここ数日、明らかに睡眠時間が減っているのは、実ははてなのおとなり日記とか、リファラ追っかけてたりしているから、だったりします。 例えば、はてなだけでも「ひぐらしのなく頃に」で結構感想書いている日記、考察書いてる日記にかち当たるわけで…

act

最近実家にしょっちゅう帰ってます。 主に家のことでですが。ホリデーパスで日帰り…なんてことも結構あったりして。 10月も帰る予定はあるのですが…また日帰りかな。 久々に見る地元の風景はなんかこう、寂しい気分になるのはなんでなんでしょうね。 もう…

act

実にいい感じで時間がありません。 つうか当日に仕事突っ込まれてもどう対応しろというか…。 あとですね、ただいま本格的な財政危機を迎えておりまして。 もの買わないとこの日記もあんまり更新されないというオチが。 この調子で同人誌とか漫画とか買う趣味…

act

うわわ、非常に不味い時間です…。 今日はもう寝ますので1つだけ。 並木先生宛の郵便、本日戻ってきました… やはり公社はダメだ(ひでぇ) まぁ隣の市に送ってたらダメなのは当然なのですが。 明日時間があったら再発送します…。

HJ 不浄なる暗黒の書発売記念コンベンション

もう随分久しぶりですが、HJのD&D3eコンベンションにいってみました。 目的は…悪属性PCってどんなんだろ?でした。 普段からアライメント論争で頭を痛めるこのゲーム、いっそアライメントという枷を外すとどうなるか?興味あるネタでした。 私はH卓のドワー…

ひぐらしのなく頃に 〜祟殺し編 7時間半読了 〜暇潰し編 3時間半読了 [終了]

ようやく終わった…。 これで気兼ねすることなくネタバレサイトが見れる! このために通常よりペースを上げて攻略したのですよ。 選択肢無しのゲームに時間かけすぎな気もしますが。 祟殺し編はもう、沙都子さま不憫すぎで…。 増えた立ち絵も、なんかこうショ…

act

クロネコメール便、安いよね…。 正直な話、うちらの子供世代では郵便局なんてなくなってるんじゃないの?なんて話が、あんまりオーバーじゃないような気がします。 今でさえ郵便局はシルバー世代がメイン顧客な訳だし。 …生き方変えるなら今のうちですか? …

act

並木せんせいさんから例のブツが来ました。 CDがピクチャープリントされてますよ…はぁう、お持ち帰り〜☆ いや、家にあるんですが。 昨日先生のお宅へひぐらしを送っているのですが、今手元にある封筒(クロネコメール便か…なかなかリーズナブルだね☆夜中の一…

act

久々に時間無い1日…かに見えるでしょうが、今日は帰ってきたの9時前なのです。 で、そっからひぐらしすらせずに普段巡回していなかったサイトを見て回る…ダメダメだ。 こんなことしてる場合じゃないのにねぇ…。

buy

MuVo2 FM5.0GB / CREATIVE \26,800 …なんか何故今ここにこれがあるのか、正直言って実感薄いのですが…。 あの、amazonの、ボタン押すとポン、と届くお手軽感覚の危険性を、今初めて認識したというか…。 やっちゃった…。 来月から、もしかしたらこの日記更新…

ひぐらしのなく頃に 〜綿流し編 6時間半 「読了」

途中までは非常に恐ろしい内容、というより、「ああ確かに悪質」という感覚でしたが、ラスト近辺で思考停止。 なんというか、もっとエグい終わり方を期待していただけに、こういう着陸の仕方をするとは思わなかったです。 なんか純粋な推理を楽しめた鬼隠し…

act

今日は仕事が早めに終わったにもかかわらず、TH55の通信ケーブルと「不浄なる暗黒の書 Book of Veil Darkness」を買いに秋葉原へ。 結局こんな時間まで買ってきた本を読んでいて、ひぐらしプレイする時間なし。 土日は家にいませんので…今月中に全部終われば…

Book of Veil Darkness日本語版が早売りしているようです。 そういえば今週末ですものね。 ひぐらしとともに、今月は猟奇ブーム到来かと。 いや、だから猟奇特集は8月にやらないとダメだって…。 今日なんかかなり涼しくなってますよ? ひええ、恐ろしい週末…

act

TH55は職場で見つけましたが、今度は通信ケーブルが行方不明。 マスターのDPC-NRX-SPってやつですが、アレは他のケーブル類のご多分に漏れず非常に高価なんですよね。 アレを無くすと非常にいたい…。 まだシグマリオン2で通信は出来るんですが、やはりPalm…

act

今ようやくダウンロードの終わったひぐらし宣伝ムービーと応援ムービーを見たんですが… いや、それ鬼隠し編以外のネタバレも入ってるだろ? ひでぇや、よもや販促ムービーでばれることがあるとは…そういや応援ムービーはネタバレありって書いてあったような…

ひぐらしのなく頃に 〜綿流し編 4時間経過

なんか妙にラブコメネタにハマッてしまい、鬼隠し編よりも数倍面白く感じた日常編も終わり、いよいよ主人公の心拍数も上がり始め、ここから暗転入滅か?と思われるところでセーブ。 鬼隠し編の時は、読了直後心拍数上がりっぱなしでしばらく寝付けなかったの…

buy

電撃p・電撃h 通販頼んでいたことを忘れていたっス。 今回はあんまり元ネタの作品を知ってるのがなかったので、読み飛ばして終了。 電撃フ巫女に期待。

もう、ゴールしても…いいよね?

pda

職場にTH55を置き忘れる。 仕方なくN600Cを取り出すが、設定ぐちゃぐちゃで復旧に30分くらいかける。 なんとかHandstoryくらいは動くようになったけど…いかんせん動作が遅い。 出来る限りデータを旧式のメモリースティックに移してるので、めっさ遅い。 ……

act

遂に今日はひぐらしのための1時間すらとることが出来ず。 成績上がってると逆に帰りが遅くなる罠。

ひぐらしのなく頃に 〜綿流し編 2時間30分経過

ゲームは1日一時間…しか時間がとれないのですよ。 ちょっとずつどろどろしたものが出て来始めた感じ。 話の流れが鬼隠し編と大分違うのですが、ベースになっている展開はあんまり変わっていないような? ということはつまり、オチはああいうことなんだろう…

act

今週はいろいろと忙しく、土日までびっしり仕事です。 帰りも限界まで早くて9時、となるといろいろ厳しいなぁ。 来週は休日入るので少しは楽でしょうけど。それまでにせめてひぐらしは終わらせたい。 デモベいつやるんだろう?

雑言

act

うーん、巡回先のサイトでひぐらしの感想が結構出始めています。 それはいいのですけど、ネタバレが…。 私は普段、朝起きてパソコン付けて、Pluckerで主にキャプチャ系とか、記事リンクを貼るニュースサイト系とかの更新を取得したあと、TH55をHotsyncしてNe…

buy

ひぐらしのなく頃に x2 \4020 …メロンブックスで通販予約していたんですよ、元々。 で、10日になっても送付メール来ないので、予約失敗しちゃったかしらん(虎の通販で良くやるのです…決定押さずにブラウザ閉じちゃって通販不成立)と思って横浜駆けずり回り…

ひぐらしのなく頃に 〜綿流し編 1時間弱

ひぐらしは綿流し編のまだ冒頭。 なんかこれはこれで、この日常シーンも面白く感じるようになったから不思議ですね。 鬼隠し編の時はいささか単調な気もしていたのですが、このあとどうなるか考えると気が抜けません。 きっとあと数時間後には大変なことにな…

ひぐらしのなく頃に 体験版〜鬼隠し編/ 07th Expansion

昨日夜半から…かなり今更ですが、今じわじわとムーブメント起こしつつあるサウンドノベル、「ひぐらしのなく頃に」体験板をプレイ。 えっと、ツボにはまると非常に中毒性のあるゲームです。 人に勧めるのに躊躇するポイントは非常に多いです。 かわいらしい…

buy

撲殺天使ドクロちゃん4巻 おかゆまさき/とりしも \557 まだまだ未見。 3巻読んでないし。 とりあえずなんかクラスメイトがいつもより大盛り増量中らしく、対応表ないと把握できませんきっと。 把握できなくても問題ないでしょうが。

act

忙しいよもう許して。 つうかこんな遅い時間まで起きてるとやばいのですー。 家で起きてられる時間が約1時間ってなによこれ。 今月も休みは仕事仕事イベントコンベと暇無いし。 …いや、後半は単に遊ぶだけなんだけど。 ゆっくり寝てる時間が貴重ですね。

act

RBO体験版がほとんど動かない。 やっぱりスペック的に限界なんでしょうね。 まぁ2年後くらいにはスペック強化できるといいなぁ。