2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

act

時間無くてFate買いに行けず。 今日も用事あるので夕方まで動けず… まいった。

act

またトラブル発生中。 12月辺りから人生のイベント多いです… 人生ゲームで言うところの「4回連続交通事故」級。

buy

上記までが実は1月30日分。 移動するの忘れてました。 …で。 Fate/Stay Night 結局月姫やらずにゲーム開始。4時間半ほどプレイして、ようやく基本設定が出そろった辺り。とりあえずBAD END1つ見て終了。…演出が進化した月姫世界というイメージでおおよ…

act

仕事でまたトラブル発生中。 あっちを解決しつつ、こっちを対応しつつ、警察の事情徴収をわざわざ仕事場に来て貰ってしつつ… もういい加減頭がおかしくなってきたよ

D&Dの呪文リストはようやくWizard/Cleric分がSavage Speciesまで抄訳終了。 正直Magic of Fearunの呪文はいまいち分かんないの多いんですが、一応概要は完成。 こっからミスチェックしたり、日本語版とすりあわせたりするんですが、ちょっと悩んでいるの…

act

むちゃくちゃ眠いので簡単に。 今のところなんとか1日500円ペース。 というのは嘘。 ちょこちょことセブンフォートレスのリプレイ買ったり、ジャンプやマガジン買ったり。 いい加減カップ麺と水だけの生活に我慢できず、ついミニクリームパン(6個入り…

act

殴られたところの腫れは引いたっぽいのですが、むちゃくちゃかゆいです。 今日は休みを取って医者へ。 痛風の薬をもらいに行ったのですが、血液検査に6,000円近く取られることを知ってショック。 また数ヶ月は医者にこれないので、通常数日かかるのを急いで…

マリ見て3話を途中から見る。 思ったよりも鳥居さんがいいキャラしている気がした。 祥子様は脳味噌なんて単語は使わないだろ、と思った。 至高の名言「おのれ柏木、両刀だったか……!」がなかったかも。

act

昨日のこと考えると頭が痛い。 最低だ。

act

悪いことというのは重なるもので。 NHKとかにも出たそうですが… 本日仕事場に強盗が侵入。 俺バールのような物で殴られ治療費に保険がかかるか怪しい模様。 本当は治療なんかしたくなかったのだが、警察の指導で無理矢理行かされることに。 漫画のような本当…

buy

とかいいつつ買う物は買う。 コバルト2月号 今回のマリ見て短編は、最近の本編とは180度違う「面白かった頃の」マリ見ての雰囲気。コレを知っていたので、本来スルーしたかったコバルトを買ったわけです。面白いんですが、尺たりなすぎ。この三人で「バ…

act

とりあえず身辺整理の一環として、amazonのカートの中身を綺麗にしたり、いらない同人誌を選別したり、P-in memoryを解約したり。 携帯電話の解約は相当悩んだのだけど、少し保留。 でもコレ解約できると、約4000円弱浮くんだよねぇ。 モバイル通信のた…

お金使えないとやることないので、とりあえずD&Dのページを少し更新。 この辺り。

act

どうやら親の仕事が本格的にやばい模様。 恐るべしBSE。 仕方ないので5万ほど資金援助。 コレで毎月2−3万ほど赤字が増えてゆく計算になります… さて、こっからどうなるかが見物だわさ。 このままではマジで破産ですので…とりあえず身辺整理からはじめるか…

act

ダメ日はダメ週間へと発達。 週間ネギまマガジンの表紙が板垣で一瞬チャンピオン早売りしてたっけとか思ったり(多数表だ…) 後数分でマリ見てですが、明日もきっついので寝るのですよ。

act

今年早くも最大規模のダメ日。 来る客ほとんど全部素晴らしいです。 おかげで仕事終わりが久々の10時突破。 …日本版Postalが欲しいと思いました。

2004/1/11(Sun)Scarcrow / Wanderer(同人誌) 1/2

<経験点>なし <報酬>指輪一個(未鑑定) <話の概要>アイゼンブルクの王より、モールキャスト8号の修理が出来る魔法使いボビーに修理してきてほしいという依頼を(渋々)受け、北へ3日ほど進軍。 後半日程度でボビーの住む緑の塔へ着くところで、話に聞いて…

一応1月11日にやる予定なんですが、3人ほど連絡つかないのでココに書いておくテスト。 冬コミで買ったシナリオをやる予定。

練金つながり

buy

武装練金1巻 / 和月伸宏 このころはまだ普通の和月漫画だと思ってたのにねぇ… 今では和月版スーパーヒーロー漫画ですよ。 とりあえずいけるところまでロケットで突き抜けて欲しいものです。 鋼の錬金術師1巻〜6巻 /荒川弘 コンビニでガンガン増刊買っった…

マリア様が見てる1話 個人的には満足。祐巳だけポップキャラ全開で見てて安定。松平さんが出ないのが分かっているので、早く革命起こして由乃が爆発してくれるのに期待。 初見者置いてけぼりとか、お祈りの云々とか、CMが浮いてるなぁ、とかはあちこちのサ…

act

今Sigmarion2から日記みてるんだけど、サイドバーが下の方に… Sig2のIEはスタイルシート判読できないんだっけね。 へちょいがな。

act

仕事忙しすぎ。 相変わらず平日は何も出来ません。 今週末帰るんだよね、そういえば。 まぁいろいろ…考えるだけなら自由なんだけどねぇ。 それが面白くできるかが問題なんだけど。 低レベル向けシナリオは、ストックが結構あるので安心なんだけど、11レベル…

上の日記書いたあと、案の定気絶するように就寝。 そのうち風邪ひくんじゃないだろうか。 で、起きた後撮り貯めしていたアニメ斜め鑑賞。 天罰エンジェルラビィ☆ これ単発作品じゃなかったの?正直主題歌が内容から剥離してる感じ。 仮面ライダ−555 2話見逃…

act

この連休中はじめてのほぼ完徹。 この年になるとパソコンに向かってキー叩きながら眠るなんて日常茶飯事ですよーっ。 …うわ、めっさ眠。 で、ウィザードスペル仕上げる予定が何故かPaladinリスト手直ししたり、またFlash見てたり、ずっとromってた2chの某板…

act

左にサイドバーを出してみました。 備忘録拡張版。 ちょっとずつ内容を拡充してるんですが、正直少し面倒になっていたりして。 ちょっと気合いが足りませんな、俺。 今に始まったことじゃないけど。

今日一日延々とD&Dの資料漁ったり、データ打ってたり。 最近買ったサプリが…特に呪文関係が…3eと3.5での齟齬を起こしていることにようやく気がつく。 要するに、3.5導入とともに、昔のデータがクリンナップ…だけなら良かったんですが、特に呪文はリスト自…

あけ。

act

おめでたいかどうかは別として… ここ数日は家でゴロゴロ。 こういう時期にお金がまるでないのはやっぱ厳しいねぇ。 アヴァロンとかもやる余裕ないし。 コミケ直後に一回やりましたが、なんかプレイ中に後ろから散々ヤジられた上に、デッキに鬼ブルあると知る…

コミケで買ってきた本をとりあえず読み終わる。 ほとんどの解説書は3.5もフォローしているのが好印象というか…最近のモジュール(素直にサプリというべきですか?)は3.5前提の作りなのでフォローせざるを得ないのかな。 やっぱり3.5の移行って必要な気がして…

act

別に暇ではないはずなのにかーずSP経由で2ch紅白flash合戦を知る。 その参加者の一人に「しぃの歌」の作者さんがいたので、アレの作者って公開されていたのね…と思いつつその人のサイトを見る(ココ→「あん堂」)。 で、その中の「なつみSTEP!」という作品が…