2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D&Dコンベンション終了

とりあえずグリースゲーでした。 突き飛ばしが熱いですねぇ。あんなに突き飛ばしが活躍したのははじめてみました。 シチュエーションもおどろかされることが多くて参考になりました。 あとプレイヤーズハンドブック2が年内発売予定だそうで…嬉しいんですが…

buy

[雑誌]ゲーマーズ・フィールド10th season vol.4 \945 [漫画]まほらば11巻 / 小島あきら \579 [小説]図解メイド \1,365 [同人誌]萌黄 / ひなたぼっこ倶楽部 [TRPG]秘術大全 \6,090 [TRPG]インペリアルジェイド \1,995 ごった煮TRPG「異界戦記カオス…

プレロールドキャラを作る

以前ゆうちょんに、「キャラ作成に時間がかかりすぎて、時間がもったいない」といった感じの話があったので、とりあえずプレロールドキャラを用意してみることに。 実は前回も作ってたのですが、自キャラ作る勢いで凝りすぎて、まともな数を作れなかったので…

ただいま予定がちょこっと狂っております。

act

予定ではもう実家についてるはずだったのですが、仕事の関係で午前中動けず、午後から荷物まとめたり、資料印刷したり、いろいろあって…。 今日の夜あたり電話連絡しますが、一応明日土曜の朝10時くらいに私の家集合くらいで考えてますが(いつもどおりですね…

実家へもってくボドゲを送りました

が、アクワイアの箱が大きすぎて、ゆうパックの箱に入らないというトラブル発生。 しょうがないので当日手持ちです。 あとD&Dのキャラシーをまた改造。 もう何回目なのか分かりませんが…一向に使いやすくならないんだよなぁ。

ピタゴラスイッチでマーブルマッドネスを思い出す

buy

[漫画]聖結晶アルバトロス1巻 / 若木民喜 \409

予定狂いまくりでもう阿鼻叫喚

act

休日当日の始業時刻まで、休みなのかどうか分からないこのスリル…。

限界ギリギリまで使い切らなくてもいいのにねぇ

buy

[雑誌]Role&Roll vol.20 \950 [漫画]妹しったー / 猫玄 \939 これで残金2桁…。

星狩り顛末編

buy

[漫画]Dr.モローのリッチな生活4 / Dr.モロー \735 [TRPG] Dungeon Master FOR DUMMIES / Slavicsek Baker [TRPG] Complete Psionic / WotC [TRPG] Race of the Dragon / WotC がんばって我慢した…つもり。

そんなわけで今週帰るのですが

やっぱりTRPGは飽き飽きですか?私だけやる気で申し訳ない。 実は先日買ったシナリオ集「Red Hand of DOOM」の翻訳が2章途中まで終わっているのですが…。 個人的にはすごくやりたいのだけど、まだ練りこみが足りないのも事実で。 あとデータ関係が全然まと…

試験的にコメントをつけられるようにしてみました

act

私が普段掲示板を見逃しがちな上、電話不精なので…ちょっとは意味があるのかなぁ? スパム対策が面倒でかなりためらったのですが。

マイメロ。 今期の日曜朝は正直言って、これくらいしか見るものなかったりして。 ここまで爆笑できるアニメは他にそうはないです。

ファイブスター読み返すだけで休日終わりだなんて…

buy

[漫画]ファイブスター物語12巻 / 永野護 \1,155 [漫画]武装錬金10巻 / 和月伸宏 \409 [漫画]ワルキューレの降誕2巻 / 冨士宏 \979 [小説]ローズトゥロードリプレイ ソングシーカー / 小林正親 \997 [同人誌]QPchick10a / QP:FLAPPER [CD]SEED初回版 / 川田…

べつに八月ファンではないのですが

buy

[ムック]夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック \3,150 もう「高い」という言葉しか思いつきません。 一応、資料的な価値は結構あるとは思うのですが、まぁぶっちゃけカレン様空気扱いなのが気に入らないというか。 あれですね、萌えゲーでこれ…

新年度です

act

これで仕事も楽になるかと思いきや、かつて無い苦境の日々が待っていようとは…(またかよ)。 なんかまた「星狩り」の旋律が聞こえてきましたよ、先月大出費したばかりだというのに。

そんなわけでブレカナはスルーしました

buy

なんかエロ本ばっか買ってますが、本命はむんこの2冊でした。 [雑誌]ポプリクラブ5月号 \370 [漫画]だって愛してる1巻 / むんこ \599 [漫画]らいかデイズ3巻 / むんこ \599 [漫画]おぼえたての少女 / 佐波サトル \900 [小説]Circus〜聖杯の魔法使い / 黄支亮…

エイプリルフールネタを看破できずに秋葉原へ

act

…ブレイド・オブ・アルカナ3rdがフライング販売されてるのは、もうあちこちのサイトでレビュー出てるので周知のとおりなのですが、その中のひとつで一緒にGF別冊も買ってきたって記事があって、そのGF別冊の記事をネタにエイプリルフールネタを作っていたサ…