2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

buy

CLANNAD@Key 発売日にちゃんと着きました。 Amazon.co.jpにしては珍しく…やはり注文は発売直前にした方がいいってことですか?Amazonの場合。 今年のゴールデンウイークは長いのに、お金無くてヒキコモリ確定なので、思う存分出来るのでしょうか。 こんなの…

buy

スターレジェンド @FEAR 別名スペオペアルシャード。 ざっと見た感じ、アルシャ−ドをもう一歩、コンベンション向けに制限加えたようなシステム。 実は判定に20面を使う上方ロールなので、結構D20のバランス感覚が流用できそうな感じです。 修正値が全然違う…

buy

フルーツバスケット14巻 @高屋奈月 まだ未見。 10巻辺りから内容忘れてるので、また読み返さないとダメだ…

act

本日をもって昔の携帯はつながらなくなります。 …というか、今まではつながっていたのだけれども着信はなし。 それが携帯辞めた理由のひとつでもあるわけだけど。 終わりのクロニクル2上下を読了。 1の頃の理論的嗜好も影を潜め、大分あっさり風味です。 …

act

終わりのクロニクル2上を読み終わり。 いかん、ペースが落ちてる… 家で読むと勉強してるのと同じで、気が散っちゃうのがいけないようで、なかなか読み進めなかった… あと読みながら寝るのも致命的。 しばらく、仕事帰りにファーストフード店かどこか寄って…

buy

ガープス・マジック ちょっと高めの古本450円。 電撃G文庫時代なので実家にあるスニーカー文庫版よりもエラッタは直って…いるはず。 これであとこっちにないのは「ルナル」「妖魔夜行」「リング☆ドリーム」かな。 …のんびりと接収することにします。 ど…

buy

ガープス・ベーシック、ガープス・マーシャルアーツ、ガープス・サイオニクス おそらく、全部実家に帰れば読める本なのですが… 当分実家には帰れそうにないのと、サイオニクスは読んだことなくて、じゃあついでにルール忘れてるから他のも読めるようにしてお…

buy

機械仕掛けの蛇奇使い @上遠野浩平 おそらく虚空の〜シリーズをメインに、ブギーポップのニュアンスもトッピングしつつ…一応独立作品なんでしょうか? 上遠野浩平の久々のファンタジーものなので買ってみましたが、思ったよりもいつものブギーポップとノリ…

act

これで電撃文庫の上遠野作品で読んでないのは、「ビートのディシプリン」だけかな。 時間がとれるときに…よりも、読む気になったときに一気読みした方が能率がいいのかも知れない。 まぁ、次は終わりのクロニクルを読まなくちゃ行けないのだけど。 布団の脇…

act

明日休みだけど、お客様対応で半日以上潰れます。 身の振り方が悪いからなのは分かっているけれど、残念ながらそういう人間なのだからしょうがない。 今回も失言繰り返しての結果、休日出勤なのだけど…そんなの自分で意図してやってるわけじゃなくて、要する…

buy

<触祭で買った物> 魔法使いの弟子 @面妖☆茶屋 非在人 @触王 販売が遅れたのに加え、実は前日に2chの某スレで存在をさらされていたところ。元々絵柄が高レベル安定だったので並ぶのは目に見えていましたよね…。 廃屋と少女 @メガリス★プロダクション 触…

act

触祭、行って来ました。 この手のジャンル限定イベントは音楽系同人のM2くらいしか行ったこと無かったので、のんびり構えて開始30分前に現地到着。 結構な列でした。 100〜150人くらいか?ずらーっと並んでてちょっと失敗したかと思いつつ、とりあえず小…

pda

この下に書いてる触祭に行くついでに、秋葉原のモバイルプラザに行って来ました。 そこでMasterのケーブルDCP-NRXが売っていたので、買うの覚悟でテストさせて貰ったところ、1発接続完了。 やっぱりケーブルだったみたいです。 Masterに連絡取りましょうか…

buy

sanyo H" H-SA3001V PHS。前に買っておいたMasterのケーブル(DCP-NRX-SP)で32kパケット通信が出来るようになる…はずだったのだけど。 いまのところ1回、4分しか通信できていません。 接続できるんだから、設定は正しいと思うのだけど。 …ケーブル断線して…

土日ははてなが動きません。

act

巡回先が崩壊の予感。

久々にマジックネタ。 何かアングルードの続編が出るらしいですよ?Unhinged or No? ジーンズ渡りをかわすために、攻撃宣言に合わせてジーパン脱いだり、鶏の鳴き真似したり、相手の頭の上のカードを振り落としたり、カードを粉々にちぎってバラ撒いたりする…

act

仕事で大ポカやって、へこむ今日。 明日も無茶苦茶忙しそうだし、いい加減体もつのかよ…