2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう限界

流石にJGC始まって、まだ一時間寝てないのは限界のようです。 なんか眠すぎて頭痛い…。 無限のファンタジア ルール単純なので、ちょっと油断していた。 コンビネーション+グリモアアタックの組み合わせが凶悪。 逆に言うと、 このコンボが最後まで決まり…

2005/08/27(土) 14:22:49 JGCただ今二日目です。 えー、昨日から始まっていますJGCですが、まだ全く寝てません。 こんなに長時間寝ないで体がもったのは久しぶり。 やったゲームは、 アリアンロッド ランダムダンジョン 初アリアンロッド。 回りのベテラ…

東方花映塚

やってますが、あまりにも処理落ちがひどくてもうダメ。 グラボくらい最近のにした方がいいのでしょうか。 PC-EXPRESSなんてうちのマザボにはないけどね。 …グラボ欲しい→マザボ買い替え→メモリとCPUも→お金足りない→わたる君死んじゃう…

デスクトップパソコンまた故障

act

今年は本当に毎月なんらかの故障が起きていて、正直勘弁してほしいところなのですが。 今度はDVDドライブが行かれた模様。 買って半年くらいしかたってないのにねぇ。 DVDも10枚焼いてないのですが…どこら辺に負荷がかかったのか理解に苦しむ。 しょ…

今週の予定

ようやくJGCです。 いろいろ考えてはいるのですが、やはりDACとの往復は無理っぽい予感。 FEARの宿泊客優先予約はパンフが届いた次の日が締め切りで、どうしようもなかった。あの競争率だと、今回は無理かなぁ。 外のイベントはどんなのあるか、と…

10:54

act

もう見終わってしまいました。 暇だ…。 もうそろそろD&Dかな?

10:04 もしかしたら開場したのかも知れません

act

外の列を折り返して、今まで自分がいたところを見る。 割りと人、いるっぽいですね…。 みんなすごいなぁ…。 正直かなり来たことを後悔しているのですが、ここまで来たら毒皿なんでしょうね。 これがゲームショーとか、シスプリライブとかなら目の色違うんで…

なんか外に出ました

act

パレードはどこまでも続いて行く 以前、やっぱりD&DからみでC3(キャラホビの前身)にきたのですが、あの頃よりも人の数が多くて泣ける。 コミケと違うのは男女比率の逆転? やたら女の人の話し声が響く環境というのも、ある意味新鮮ではあるのですが、ち…

今フードコートレストランまで歩いて来ました。

act

歩きながらテキスト打ちできるリナザウはすばらしい。 ATOKついてるともっとよかったんだけどね。 リナザウが変換タコ、というのは有名な話なのですが、学習するたびにどんどん使いにくくなるという素敵設計のために、もうどうしようもありません。 Zedi…

キャラホビ2005 in 幕張メッセ

act

やぁ友よ、幸薄き隣人たちよ。 楽園パレードへようこそ。 ただ今幕張メッセの橋の上。 D&Dのイベントのためにやってきましたよ。 …今日ワンフェスだから人少ないと思ったんだけどなぁ。 昨日に比べるとはるかに少ないようなのですが、それでも結構な人が…

ようやっとD&D開始

たとえステージでコンサートがあろうが、コスプレさん達がすぐわきを通ろうが、周囲の光景は一切かまわず、いつもの代々木全理連ビルと変わらない展開。 私はサベージ・ジーニアスのエレメンタルジェレイドOPくらいしかわかんなかったが、なんか坂本真綾が…

D&Dトークイベント

あまり言ってはいけないのかもしれないけれど、退屈なイベントだった。 正直よいDMとは?とか言う話にはあまり関心はなく、D&Dでこういう遊び方をしている、という話しか印象にない。 全滅は年に1回くらい?という話になって青ざめて見たり。 新ネタは…

2005/08/21(日) 09:23:20

act

来週夏休みの予定なの出すが、よく考えるとみんなは休みではない訳で、土日に予定が詰まってる今回はTRPGはできそうにないことにようやく気づく。 そうなると連休中に帰郷する意味ってあんまりないんですよね…。確か地元のみんなとは休みがかみ合わなか…

buy

dELTa ONe / IIMIXΔDELTA \2,100 横浜とらのあなでレジ待ち列にいたとき。 あのTWO-MIXが新メンバー加入で再起動、というポップを目にして、へぇと思いつつ帯裏の新メンバーを見て速攻購入。 まさかジョー・リノイエとは思わんかった。 聞いてみてると、想像…

リナザウ用コミケカタログビューア「lico」を試す

pda

何年か前のコミケで見かけた、リナザウ持って会場を歩く人をに影響されて、自分も試してみることに。 結論。ちょっと実用性薄いかな? 長い列に並んでいる時なんかは、カタログビューアとしては割りと重宝します。 ですが、「起動が泣くほど遅い(起動しっぱ…

終了

act

ただいま14時50分くらい。 ようやくりんかい線に乗りました。 結局アベレージ分は買ってしまったのではないかと思う。 足の痛さはピークを越えてもう感じなくなった。 それより今年は水分補給が多過ぎる。昔は(胃が弱いために)500ペット一本のみで朝昼抜…

ロケット野郎(べっこうあめさんのところ)で

act

間違って列に割り込んでしまう。 担架が通るというアクシデントの最中だったせいか、列スタッフも売り子さんも、もちろん気づいていない(単にたまたま列がはけたのかと思っていた…よく考えるとこんな大手サークルが午前中に捌けることなんてまずないのにね)…

Xration前を通過した辺り

act

やはりいろいろと時間をかけ過ぎたせいか、ほとんど完売ばかり見かけてがっくりくる。 つうか人気やサークル規模から考えて、Xrationは優先順位上げなきゃ駄目だったなぁ、と反省。 店売りがあるのでまだいいのですが…相当時間かかりそうなので、いつの間に…

12時20分、シンセティックガーデンの列

act

20分近く待っていますが、列の進みが割りと遅め。 もうそろそろ見切りをつけて、島中へ向かうかと思う。

入場、ただいま10時41分

act

まだ一冊も本買ってません。こりゃだめだ。 スタートから西の「上海アリス幻楽団」に並び、はや40分ちょい。 残念ながら絶望的です。 何年か前の「Digital Lover」以来の絶望っぷり。 今年はもう、終わっちゃったような予感。 …まだ建物にすら入れないしな…

あつくてねむい

act

ただいま7時47分くらい。 なんかね、むちゃくちゃ暑くて、かつ眠い。 いっそ眠れれば楽なんだけど…。

act

ただいま6時25分。 ようやく最後尾に並んで落ち着いたところ。 以前の記憶よりも若干後ろ。やはり人増えているんですね。 前回の教訓〜人に優しくする前に、自分の立ち位置を確保できないと死ぬ。 を守り、とりあえず椅子でゆとりスペースを確保。 でもこ…

ただいまりんかい線ホームですよ

act

…何だこの人の数。 数年前、初めてここに来た時とは比べ物になんない。 人が多いということは、自然暑さも相当なことに…。 りんかい線自体、新宿方面の客を乗せて来る訳なのですが、これ、乗れるのかなぁ。 やばい、何かすごく萎えてきた。 前見かけた駅員さ…

今年も始発電車に乗って

act

ごーでありますよ。 ただいま5時17分くらい。 今のところ眠いくらいで、特に変化はなし。 …いや、明らかにそれっぽい奴が以前より多い感じがします。 いろいろとやりにくい世の中になっちゃったなあ。 ちなみに去年までPalmでつけてたこのメモも、今回は…

buy

isbn::image:small D&Dベーシックセット \5,040 D&Dミニチュア、フロアタイル、シナリオ、簡易ルール入りの初心者向けパック。 英語版との差異は、「箱が小さくなった。英語版のようにルールブックやキャラシートなどを入れて…なんてことはできなくな…

ぱに氏のあの件

act

返事出せずに申し訳ない。 別にそんなに気にしてるわけではないです。やってしまったことは覆せないし。 でもしっかり太った。もう85に届くか? むしろ気にしてるのはTVのアレ。

今週はコミックマーケットですよ

act

また1日目は休めなかったけどね!もう丸2年1日目は出席できてないよ。 一応3日目に知人のサークルに顔を出しにいってきますが…なんかもう男性向けとか興味が薄くなってきてるような。 おそらくは同人ショップの影響なのでしょうが。 それよりも電源不要見に…

ご意見番の中の人がお亡くなりに

act

TVKの人気番組「sakusaku」の名脇役「ペパーだったりご意見番だったりするゴイゴイさん」がくも膜下出血で亡くなられたそうです。(ソース:Tentative Name) いま夜の再放送を見てますが…正直DA・米に圧倒されてぜんぜん悲しくならない。 ストック分がなくなっ…

高校野球

act

地元の代表校の監督さんが、なんか自分の高校の担任に似てる…って本人ですよ。 私と同郷で出身校がおんなじなひと、熱湯甲子園あたりのチェックを忘れずに。 ちなみに1回戦は突破した模様。おめでとうございます。