2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラホビ2010 1日目にいけなかった

目覚めたら10時40分。 オワタ マーケットとか興味なかったので、日曜は行きたくなかったんだけど…。今から行ってもだめだろうなぁ。

ジンクスⅢつくったのでついでに今まで作ったプラモのメモ

つくったの HG SEED ザクウォーリア ガンダムシード放送時に作ったやつ。当時はニッパーなんて持ってなくて、爪切りで作ってた。作った当時も思ってたけど、まぁしょぼい。 HGUC アッシマー 知人と模型コーナー行ったときに、心惹かれたやつ。結構作るのは大…

Player's Strategy Guideを買った。

4thの戦略ガイド本。まず日本語化することはないだろう、とあきらめて購入。 戦略以外にも、キャラクターの作り方、パーティの構築の仕方、マスターと物語を作る上での注意点、なんかが書いてあるみたいです。 洋書読むの久しぶりですけど、いやぁ、まったく…

仕事でいろいろあったりなかったり。

act

とにかく人が怖い。近くに人がいるだけで怖い。何なんだこれ。 自分の思いもよらなかった面を指摘されて、突然店長に次は店から追い出すと怒鳴られる。 最初意味がわからなかったが、なんか私が怒っているように見えるようだ。気分悪いのこらえてただけなん…

同行キャラクターの話2

とりあえず2つ、作ってみたので、このうちどっちかを選んでもらうつもりです。 ウィザードのほうは、完全に遊び人日記の方のパクリ。インヴォーカーも、作りとしてはウィザードとそんなに変わってません。 アップデートでめちゃくちゃ単純になったマジック…

旅というほどでもなかった

act

いった先は富士急ハイランド周辺。 わかってはいたけど、ああいうところは一人で行くもんじゃなかった。 ガンダムクライシスも戦国バサラも、制限時間内に何かを集めなさい、というゲームなんだけど、なにぶん集団ではいるから、各スポットに人が集まって、…

明日旅に出ます

act

今週は夏休みなんですが、色々あってどっかに旅行して、その報告をしなくてはいけません。 前に袋田行ったようなもんですね。 本当は近場の茅ケ崎とか、鎌倉あたりにしたいんだけど、間違いなくてめぇナメてんのか、とか思われそうだし、静岡はこの間行った…

buy

琴浦さん 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)作者: えのきづ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2010/07/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (44件) を見る心が読めてしまう超能力者 琴浦さんの悲喜こもごも…

ダライアスバースト アナザークロニクル

まさかのダラバーアーケード化。しかも4人同時プレイ、通信要素あり、ボディソニック・イヤホンジャックありの専用筺体…これは夢なのか? 正直インカム的には、冒険を通り越して爆死としか思えないんですが、ファンとしてはすごい嬉しい。 ここ数年ゲーセン…

iPhone4を使い始めた雑感。

pda

とにかくフリックが苦手。こればっかりは慣れるしかない。 Androidにはグラフィティ入力できるソフトが出たらしいけど、iPhoneにも出ないかなぁ。 電池の切れが結構速い。今のところエネループのスティックブースターを使ってるけど、これもかなり心もとない…

同行キャラクター

うちの4eは知ってのとおり、プレイヤーが3人しかいません。 普通の国産TRPGとかなら全く問題ないんですが、ことD&Dになると、これが結構厳しい。 特に4eは推奨プレイヤーが5人だし。いや、ちゃんとバランスとれば問題ないんですけど。前回のセッシ…

昨日は地元へ日帰りして、今日は歯医者へ行った。

act

来週銀歯入れるってさ。なんか急に年を感じた。 地元へ帰ったのは、地元の某プラザに場所予約を取りに行ったから。 前回のD&Dで、なし崩し的にcocaさんの家をお借りしてしまったのにちょっと後ろめたいものがあって、それと試しにやってみたかった、とい…