2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう歯止めがかからない…

buy

ここ数日、なんか凄い勢いでお金使ってます。 ちなみに今日も、明日もかなりの額が口座から消えてゆくのですよ。 やばい。精神的にぶち切れているものが物欲に注がれている現状がやばい。 Complete Arcane ¥2,841 全然読んでません。 とりあえずMagic of Fe…

やたら無駄使いが目立つのは

buy

きっとストレスのせい。 だといいなぁ。 d20 ファイティングファンタジー ソーサリー1シャムタンティの丘を越えて \1,995 パラ読み。 出てくる単語がいちいち懐かしくて泣ける。 あの個性的な呪文群がないのは(当然とはいえ)少し残念。 この作品は元ネタ…

横浜買い出し紀行

buy

横浜買い出し紀行は12巻が出てましたがスルー。 思えばこの漫画、2巻で読むのストップしていたような…。 今度漫画喫茶いって読もう。 いっしょがいいな / たちばなとしひろ \650 たちばなとしひろの遺稿集。 もう亡くなって1年が経つんですね…あまりにも…

最近すっかり購入雑記と化してますが。

buy

Soul Eater 2巻 / 大久保篤 \410 凄く独特な世界観の漫画…なのですが、なんかジャンプ系のバトルものになっちゃった。 まぁ1巻からその傾向はあったのですが、バトルものの作者としては個人的に引かれるものがない(ギャグとか凄く好きなのですが)ので、3巻…

東方紅魔郷Nomalをようやくノーコン突破

残機・ボムゼロ突破というのが泣けてきますが。 霊夢(霊符)でクリア。即Extraを選択するも、レーヴァテインが…。 あんなのよけられるかー。

仕事前にざくっとお買い物

buy

魔法先生ネギま(8) / 赤松健 \390 Re-sublimity / KOTOKO \2,100 まほろまてぃっく 8巻(完) / 中山文十郎+ぢたま某 \1,155 ダンジョン・パッション 新SWRPGリプレイ集NEXT2 / 藤澤さなえ \588 爆殺王女シャロン / 長谷剛丼 \890 暴走プリンセス / \662 華…

資料作り

ストレイライトを読みつつ、中断していた特技リスト作りを再開。 本当はこの他に、装備品一覧も欲しい。 出典自体はだいたい持っているのだけれども、全部は持ちきれない量になってきたので…。 N◎VA−D、グランドクロス、カウンターグロウ、ストレイライ…

ストレイライトとEBERRONを交互に読み続ける

結局両方とも読み終わってないのですが。 特にEBERRONの方は時間かかりそう。 各国の解説にADVENTURE IDEASとか付いてるのは割と親切なんですが、それ読むだけでえらく時間かかるんですよね…。 英語版買い始めて2年近く、全く英語力が上がった気がしません…

東方紅魔郷がクリアできない。

完全にハマった。 いくらやってもラストステージ途中でつまんないミスして終了。 だからなんで真上に動くはずなのに斜めにレバーが入るんだっての。 ひたすら練習有るのみです…。 妖々夢が落ちるのは、どうやら敵がラストスペル使う辺りっぽいですよ? 回避…

なんかまだだるいのです

act

未だ風邪は治らず…というか、過去の前例から考えると1ヶ月くらいは小康状態のままだろうと思う。 こういうときに限って仕事重なるし、ちょっとつらい。 今月はずっと休日出勤が確定しているので、来月こそは休みたいなぁ…。 一応12/4には地元へ一回帰る予定…

ストレイライト

buy

トーキョーN◎VA サプリメント「ストレイライト」 \3,780 横浜のイエサブは8時で終了ですので、なかなか買いに行けませんでした…。 おそらく9〜10日には出ていたはず。 くどいようですが横浜のイエサブは使いにくい。 データ量がものすごい本です。 あ…

かぜひいて ねんね

act

いよいよ風邪がひどくなってきました。 こうしてテキスト打ってるだけでも結構つらい。 鼻がひどくてティッシュボックスがあっという間になくなってゆく…。 せめて頭痛と鼻のどっちか1つでも収まってくれると、かなり楽なんですけどね。

ねぎま早売り。

buy

週間少年マガジン \240 今週もネギまがかなりキてます。 つうかいよいよ赤松先生ネタ切れ近いのか? 今週はアレの登場でした。 結局いつもの赤松フォーマットでしたねぇ。 ラブひなで言うところのしのぶ系。 一応来週もクラスメイト編らしいですが…というと…

はやくおうちにかえりたい

act

今日は久々に帰りが10時過ぎ。 バスで1時間待ちは厳しい。 そしてバスでまた吐きそうになる日常。 もうバスの中では寝てるしかないのかなぁ。

アマゾンさんからギフト券がきた

act

MuVo2 FMを買ったときのギフト券が来ました。 まぁこれ、期限が今月しかないので、正直使い勝手が悪いというか、ちょっと苦しいところなんですが…。 とりあえず返す刃でD&Dのドワーフ&ノーム本「Races of Stone」と新キャンペーンセッティング、通称アルシ…

はらわたをぶちまけろ

buy

武装練金 1〜5巻 / 和月 伸宏 計\1,730 古本屋でもう5巻が250円にて販売していたので、つい購入。 ついでに2巻も250円だったので合わせて買う。 帰りの途中、体調不良から来る吐き気をこらえつつ読んでいたら、なんか思ったより面白かったのでそのまま1…

ああ貧弱って情けない

act

朝から強烈な頭痛と吐き気が。 仕事場でもしばらく続き、昼過ぎでようやく収まったかと思いきや、家に着いたらまた厳しい吐き気が。 少し風邪気味で、ちょっとまずいかな…と思うと、こんな感じでダイレクトに跳ね返るのが今の生活環境なんですね。 ようやく…

アレルギー

act

部屋の片づけをしていたら、またくしゃみが止まらなくなりました。 アレルギー持ちなので、埃舞ったりして、一時的に起きたのだろうと思っていたのですが…未だに止まりません。 薬飲んでも止まらないんですよね、ちょっと参りました。 今週中には何とかした…

Test The Nation

act

テレビ朝日で今年もやってました、「テスト・ザ・ネイション」をやってみました。 去年は存在を忘れて手出来なかったのですが。 結果はIQ120…思ったよりも普通。 平均が100くらいでしたっけ? 精密なテストではないので、当てにはならないのですけど…。 普段…

buy

みんのうた。 / 片霧烈火 \2,800 片霧烈火メジャーデビューアルバム。 なんかavexとか書いてありますよ、すげぇ。 曲目は「金色ナリ我ガ姫ノ月」以外聞いたこと無かったので丁度よかった。 しっかり追っかけてる人にとっては、Sound Horizonの「Elysion」み…

act

昨日の日記で書いたネギまのアレは、個人的に連載第一回から注目の的であった「四葉五月」メインの回でした。 いや、単に四葉にカクテルパーティ効果なだけですが。 昨日の日記で訂正が1つ。 出席番号一番は「相坂さよ」ですが、なんかね、10/27にCD出て…

「東方紅魔郷」はいよいよ完全にハマりこんだ模様。 3面まではほぼノーミスが安定してきましたが、4面からボロボロ。 道中ですらノーミスはほぼ無理。 あかんて、細い通路なんか上下に弾避けやったら絶対レバーが斜めに入ってしまう。 これで2機ほど落と…

buy

最近小説が高い。 昔なら400円だった厚さが、今は780円位するのも当たり前ときたもんだ…。 アリアンロッド買ったとき、ちょっと高いと思ったのは、小説全体が、むしろ物価が上がったからと今更分かった。 小説で知る物価上昇…駄目だろ。 水曜が休みな…