2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当日は秋葉原でd20物色して、RPgamer買って二時までに自宅でセッションしたいな、と思いマフ。 何とかなるかは、運次第。

act

眠い。D&Dのシナリオは考えれば考えるほど迷宮入り。 NPCに役割与え過ぎちゃうか?と思えば廃棄、このプレイヤー活躍できへん…と思っては廃棄。 なかなか先へは進めないです。 泣いても笑っても明日しかないのれす…。

buy

PDAマガジン3号 げんしけん② / 木尾士目 奈美SOS / ちゃたろー いつ読むのかは未定

シナリオのプロットをたたき壊す。 もう一回作り直し。強引に作成継続してもいいんだけど、空中分解しそうなので…ま、がんばれ。

buy

これが私の御主人様①/まっつー 椿あす 第1話タイトルの2人の後ろ姿でクラクラしたわたくしは、数ページ読んでトーンダウン… 「背中と腿は素肌露出なのね…まぁ、そりゃそうだよな…表紙もそうだったし」 魅惑のトーンに騙されたよ…。 ガンダム大好き HJのガ…

シナリオ作成中…

過去の反省もあって、出来うる限り納得ゆくゲームをしたい、というのが俺の願望だけど、それがいっつも上手くゆかないのは俺の努力不足。 今回は市販モノのシナリオを止めて、「どうすれば少しでも、みんなが遊べるセッションが出来るのか」を模索してるつも…

buy

フルーツバスケット12巻/高屋 奈月 聖闘士聖矢 EPISODE G1巻/岡田芽武 ぷちモン1巻/七瀬 葵 聖闘士聖矢はもう何というか、岡田芽武の漫画にしてはコマ割りや演出がおとなしかったのが衝撃的。あとはまぁ普通。 時間切れ。 明日考えると鬱だ…

明日はいろいろ仕事大変なのですが

何が大変って、メタルマックス2リターンズ出るのに、まだゲームボーイアドバンス買ってないのが大変。 つうかポケモン黄色投げ出して早幾年、どう考えても金の無駄なのですが。 しかも今月は給料下がり、zabadakのDVDもあり、他いろいろと出費がかさむとい…

buy

ついでにあんまり気にしてなかった成人向けの方の本「HAPPINESS DAYS/みやしたけい」も購入。 どっちも非常にステロです。赤緑です。萌え火力でブロック焼いて王道パターンで落とす路線。 そういうものや絵柄に抵抗が無ければ、まぁそこそこ楽しめるかと。 …

act

積み物件を少し消化。 すぱすぱ/三宅大志を読了。 どっかで見たことある絵と思ったら、葉同人黎明期のGAW!の人だったことが分かり愕然。 俺コピー誌しか持ってないんですが…

zabadakのDVD boxが

6/25に出るらしいんですね。 で、2万5千ちょっとかかるというので迂闊に買えんなぁ、と調べることにしたんですけど…2ch覗いてようやく商品情報の所へたどり着けたので、一応予約。 正直、のれんわけとOTO持ってるので微妙なんだけど、ファンクラブは行って…

act

「涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流」を探して半日奔走。 結局見つからず。 …確か「キノの旅Ⅶ」を買ったときには売っていたはずなのだが。 新宿、横浜、近所周辺はダメ…となると、あと渋谷、池袋、お茶の水、秋葉原くらいカナ…うわ、どこ行っても足つくんですが。 素…

buy

メタルフィギュア Warlord14015 Niriodel, Eleven Archer Dark Heaven Legend Familiar Pack #2 Dark Heaven Legend King Harbromm Axehelm Dark Heaven Legend Brom, Barbarian Champion サタスペREmix+ 二次元ドリ−ムマガジン vol.11 バットスラマーズ/ジ…

act

かれこれ4時間ほどハカロアの本文と最新の関連スレ見てます。 これはちょっと同人で読んでくのは無理な分量ですな。 ざっとお気に入りなキャラの流れだけ読む。 見る前はリレー小説もSSも、まともなの読めたことの方が少なかったし…と関心ゼロだったのです…

翻訳むにむに

D&D

Giant-KillerとHordebreakerとDivine Disciple、Divine Champion、Arcane Devotee辺りをむにむにと。 …訳しても誰がやるんだろうか、という気もするんだけど。 もうあと10個ほどで、GHとFRのプレステのうちいまのPCたちが選べそうなネタがつきるので、どう…

Sigmarion2に月姫をインストール

act

某所にて久々にCE機のえみゅ特集を見かけたので、そういえばと思いSig2にインストールを計画。 …が、ダメッ… …なんがどう頑張ってもギリギリ容量足りなかったり、PocketPC向けな為操作系がうまくゆかず頓挫っ… 始めから昔使っていたPalm用えみゅ使えば良かっ…

バニラコーラ爆発

もうのまねぇ。

翻訳再開

プレステ翻訳。「Unapproachable East」から「Runescarred Berserker」。 そういえばバーバリアンはあんまり専用プレステないよなぁ、と思いつつ翻訳。 なんかRunescarが限定版Tattooみたいな感じだけど、収録されている呪文が微妙に鬼なので問題なさげ。 Tr…

別に暇って訳ではないんですが

いろいろと。