2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

t[act]いろいろあったんですが

何もかけません…。 私のときは運がよかったんだなぁ。 恐ろしい。

buy

ケロロ軍曹 11巻 KERORO BOX FIGURATION3 / 吉崎観音 \1,995 さりげなく目次が「ケロロ将軍」なのに吹いた。 パソコンパラダイス11月号 \780 なんかむちゃくちゃ久しぶりに購入。 いや、読むところ淫妖蟲のノベルしかないのですが。 もう来月出るんですよね……

QoDバージョン変わってましたが

黙々とクエストこなして終了。 やっと3章入った。

あけるり5週目中盤−約19時間半経過

菜月ルートが終わり、ミアルートへ。 菜月ルートはやばいですね、もうテーマ性とか、話の筋とか関係ない。 とにかく序盤からエンディングまで、その先まで果てしなくローリング。 肩張らずに読める、いい話でした。何がいいって、ヒロインの菜月ではなく、こ…

相変わらず足痛い。

act

もう二ヶ月近く出血が止まらない。 気がつくと痛みで自然と足を引きずっている自分に驚く。 どうなっちゃうんだろ、これ。 今日は帰りにゲーセンに寄ったのですが、QoDは回線不良でDnetに接続できず。 結構良くあるんですよね…。 もうちょっとでクエスト…

buy

マジキュー vol.19 \890 正直、白巫女ってあんまり面白くなかったような…? 個人的にきくたけリプレイって、ダブルクロスの1巻目が頂点で、後は読むたびに失望しているような。 やっぱりちょっと充電が必要じゃないのかなぁ。 まぁこれで、しばらくはマジキ…

忙殺

act

案の定仕事に忙殺され、今の今まで家で作業することに。 仕事はいる前に買ってきた本読んでたら遅くなった、というのもあるんですが。 おそらく今週はあけるりできないんじゃないだろうか。少し残念。 仕方ないので、移動の合間にベルガリアード物語の3巻を…

あけるり3週目終了−約15時間経過

さやかルート終了。 前二本よりは満足度高め。前半と後半で流れにぶれはあったものの、中心線はきっちり一貫していたのが良かったのでしょうか。 でもさやかさんの考え方が(おそらくライターが違うんでしょうか?)麻衣ルートほど重くならなかったのはなんで…

あけるり2週目終了−約11時間半経過

自分の作業ペースにがっかりしながらも、とりあえず麻衣ルートクリア。 話としてはまぁ、ありきたりなのですが、ラストシーンとかの流れは嫌いじゃないかも。 キャラクターとしてはそんなに嫌いじゃないんですが、やっぱりアレですね、カレン様の私服姿には…

あけるり4週目中盤−約17時間経過

菜月ルート中盤あたり? カレン様出番ないのが大いに不満なのですが、それにしてもわかりやすいローリングシナリオ。 今までのシナリオを考えると、待ち構えているオチが少し怖いのですが、キャラ描写は今まででダントツに好み。 (カレン様の次に)いいキャラ…

あけるり1週目−約4時間半経過

おそらく、フィーナルート。 本当はこういうギャルゲーで、メインヒロインから攻略するのってナンセンスなのですが…。 今のところ話の筋は王道そのまんまですね…。 噂に聞く、はにはにのような吹っ飛んだ流れを期待しつつ続行です。 システム面は、なんとい…

QoDいまだに成長せず

今日は虚空の神殿のゴールドドラゴンで2コンティニュー。 マッチしたのが僧侶2魔法使い2なのと、突出したスキルを持つプレイヤーがいなかったこともあり、時間かかりまくり。 回復はヒールノヴァしか持っていってなかったのですが、被ダメ大きいの私だけ…

連休なのに家でぐうたら

act

本格的にダメ人間です…。

あけるり1週目終了−約7時間経過 ネタバレはしない方向で…ばれたらごめん

ただいまフィーナルート終了。 時間かかったのは台詞を全部聞いていたからかと。 なんというか…ストーリーよりもキャラ萌えに的を絞らないと楽しめない作品みたいですね。 なんか自分の嫌いな方向に話が行ってしまったのが残念。 キャラ造詣は結構いいのにな…

*23日11時追記

buy

HNT-BT1 クリエ用Bluetoothアダプター / ハギワラシスコム \2,980 クリエ用の青歯で通信するためのアダプタ。 青歯機器なんて持ってないので、実は無用の長物なのですが…特売で売っていたのと、次のウィルコムの新型が青歯対応しているかもしれない、という…

休みのたびに医者へ行く

act

いつの間にか2〜3年で体弱くなったなぁ、と思う。 今日は内的な検査なのですが、実は8月からかなり足の調子が思わしくない。 昔は2・3日で治ったのにねぇ。 最近は2〜3時間歩くのもつらくなってきた。 靴下はすぐ血まみれになるし…どうしようかなぁ。

QoD 退化中

月弓とってきて、モイ・トゥラで月弓練習中。 分かってはいたのですが、やっぱり上手く盾を持ってる武器との持ち替えができずに、弓キャン中に集中攻撃を受けること多数。 被ダメが予想外に大きくてびびる。持ってるのが蜥蜴護衛兵の盾、ということもあるの…

*10/03一部修正

buy

ベルガリアード物語2巻 蛇神の女王 / デイヴィッド・エディングス \987 *「デイヴィット」を「デイヴィッド」に修正 ちょっと値段高かったのですが、近所の本屋では入手できない本なので、横浜いって全巻かいました。 この作品の初出は1988年と、結構古い作…

ココイチにはまる

act

カレーハウスCoCo壱番屋 以前まで「こんな高いカレーは食べてらんない、松屋の290円で十分」と思っていた時代が遠い過去です。 ほかにもカレー屋はあるのですが、ココイチでないと納得できない。 これはあれか、何かしらの中毒成分でもあるんでしょうか。…

*10/03一部修正

buy

ベルガリアード物語1 予言の守護者 / デイヴィッド・エディングス \861 *「デイヴィット」を「デイヴィッド」に修正 古典ファンタジーの代表作のひとつ、だそうです。 私が読み始めたきっかけは非常に不純で…そこかしこのラノベ系blogでツンデレ!ツンデレ…

さらばTH55、こんにちはTH55

pda

もう2週間くらい前の話ですが…TH55をコンクリに落としてしまい、見事に液晶割れてしまいました。 奇しくも、昔N600Cを落っことしたところのすぐ近くでした。 当時は8月から続いていた足の痛みがピークで、思わず階段で滑り落ちて、そのままスポーンと飛んで…

QoD シナリオプレイはだいたいSランクとれた

あと久遠が残っているのですが、これは本当にクリアできるんでしょうか? 地下五階で力尽きた。 ヒールノヴァが手に入ったので、ぼちぼちと全国ネットを始めてますが…なんとういか、殲滅力がなさすぎ。 忘却でミノタウロス倒すのに、何セットコンボ決めてる…

長らく更新が止まっております

act

もちろん何も書くことがなくて…なんてことはなく、なんか書く気がなくなっていただけだったりします。 ちょくちょくとZaurusでメモ取りもしていたのですが、通信が、母艦との同期が、面倒になっちゃってどうも。 仕事面でいろいろあった、というものあるんだ…