りなざうの外部環境をそろえようとする

りなざうを買う前に買っておいた、USBホストケーブルを使う機会があんまりなく、それなら、と思ったのがUSBメモリ。
りなざうはUSBが1.1なため、なにかとSDに書き込むためにカードリーダ引っ張ってきたり、というのが少しめんどうだったんですよね。
それがUSBメモリなら、PCへはハブにさせばいいし、りなざうの方も最初のマウントとかをしっかりやっていればそんなに問題ない…の、かなぁ。
前、SL-C1000iPod Shaffleつなぐのに結構苦労した、みたいな日記を見た記憶が。
確か、京ぽんとつなぐのもそうなんですが、再起動時に設定ファイルが消えるので、それを毎回再起動時に書き込むようにしたんじゃなかったっけ。


まぁそれも現物があればの話しなんですが。
結局メモリはパス。
256mbが結構手頃…3000円切ってるくらい、なんですが、本当に欲しいのはむしろ512mb以上なんですよね。
でも512で5000〜6000円、1Gで1万越えるんですよ。
一応SDで1Gあるし(もう残り3割弱ですが)、1GのUSBメモリとかあると便利なのかも、とは思うのですが。
それだったらiPod Shaffleでいいですよねぇ。
…本末転倒だ。


まぁでも、USBメモリは余裕出来たら欲しいところです。
このあと、コミケとかえみゅでひぐらしとか考えると、SD以外に大きめの外部ストレージは欲しいので。


今は外付けHDD(今年頭クラッシュした奴ですね)でもつないで遊ぶことにします。