2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋ツアー敢行…もの買いすぎで困ったことに

buy

[雑誌]google: まんがタイム むんこコレクション \320 [雑誌] 電撃大王 4月号 \680 [雑誌] COMIC RiN 15 \680 [雑誌] コミックメガストア 4月号 \680 [雑誌] 二次元ドリームマガジン vol.27 \890 [漫画] ケロロ軍曹 12巻 初回版 / 吉崎観音 \840 [漫画] EREM…

今週のマガジンはモルデスファン必見

buy

[雑誌]週間少年マガジン12号 早売りを購入。 思わずバスの中で転がりそうになった。 おそらくこんなにハルナが出ている回はもうないと思われます。永久保存版デスヨ! でもって最終ページはやばいですね〜。 ある意味ネギまのメインネタのひとつなので、これ…

先日のダブルクロスについて

先日は久々にD&Dでなく、ダブルクロスを遊んだのですが…。 参加されたプレイヤーの皆さんは、いかがでしたでしょうか。楽しめた? 私自身、ロールプレイ超苦手な人なので、できるだけこういった、ロールプレイ主導のTRPGは避けてきたのですが、NOV…

buy

[漫画] らいか・デイズ 1巻 / むんこ \599 [漫画] らいか・デイズ 2巻 / むんこ \599 DAIさん帝国見て購入。 すごい…というほどではないのですが、しんみりと面白い。 毎回笑いあり、ラブコメあり、ちょっとしんみりする話もあったり…。 あとタイトル下の来…

お休み

act

撮りためていたアニメを鑑賞。 おまけに、みんなからもらったアニメもひたすら鑑賞。 灼眼のシャナは普通にお色気過剰風味。ああ、また悠二ママとアラストールのかけあいは見れないものか。 舞-乙HiMEは見るのが遅すぎた…。やはり前作の舞HiME見てないからっ…

強風注意

act

なんか凄い風が吹いてます。 電車止まりそうでちょっとやだ。

ダブルクロス終了

今回ははじめてのダブルクロスだったのですが、みんなの反応はちょっといまいちかも。 話の展開が強引だったせいか、またロールブレイ中心のゲームははじめてだったこともあって、非常に微妙な結果に。 事故りにくいのは確かなんですが、あんまり盛り上がら…

今から出発

act

荷物多すぎて、鞄溢れてしまい一悶着。 …もっと早く気付けよ、3日前の俺。 それにしても鞄の強度に不安が。 本格的に旅行カバンを買わないとダメかも。 特にD&Dはハードカバーばかりなので重すぎます。いや、私がしっかりサマリーやらデータをまとめあげ…

私信:TRPG実施予定

一応再度周知を。 実施予定日は2月11日(土)午前10時から、私の実家で行う予定です。 やるゲームは、次の中から当日適当に選ぼうかと。 D&D いつものD&D。3レベルの予定。 トーキョーNOVA the DETONATION アーバンアクションRPG。 異界戦記カオ…

コンベンション終了

毎回とっぴなネタで楽しませてくれるこのコンベンションですが、今回もかなり一発ネタっぶりで、非常に面白かった。 まぁ、流石に流用は難しいかと思うけど、参考になることは一杯あったですね。 やはりソーサラーいないときついとか、サイオニクスの巨大化…

只今全理連ビルです。

なんかM:tg(こういう呼び方はマイナーですか?)以来すっかりお馴染の場所になってしまいましたね。 今日は新ルールない代わりに、トーチポートネタが分からないと苦しそう。 一応予習はしましたが、どうなることやら…。

あしたはHJのD&Dコンベンションですが、

何故か当選メールが来てます。 申し込んだのが締切日の深夜だったので、まぁダメだろうと思っていたのですが…。 まぁ結果オーライか? トーチポートの設定は良く分からないので、とりあえず読み込み開始。

buy

[雑誌]ゲームぎゃざ3月号 \780 [雑誌]ポプリクラブ3月号 \370 [雑誌]まんがタイムきららキャラット3月号 \350 [雑誌]ONE PIECE総集編3〜5 \各580 [漫画] DEATHNOTE 10巻 / 小畑健 大場つぐみ \409 [漫画] フルーツバスケット 19巻 / 高屋奈月 \409 [漫画] …

身内向け:ちょっと所要で来週実家に帰ります。

act

すごくTRPGがやりたいのですが…誰かやってもいい方いないですか? やってみたいシステムは、シナリオ備蓄もあるのはD&D。シナリオ準備がきついけどMARSかWARSEBLADE、参加できる人数が少なければ、カオスフレアかトーキョーNOVAあたり。 みんな忙しそう…

昨日はわざわざ横浜行きでした   

act

雨の中、一度家に帰ったあと、冬コミのドウラ本がとらのあなで売っているのを知り、慌て横浜へ。 家出る前に地震があって、少し心配していたのですが、案の定帰りにJRの振替輸送の波に巻き込まれる。結局家に着いたのは12時近く。 なんだかなぁ。 あ、ド…