うるし原智志イラスト集 Φ (Gakken Mook) うるし原智志イラスト集 Φ / うるし原智志 \2,310

なんか評判はあんまりよろしくないのですが、久々にうるし原イラスト集を購入。
とらのあなのシートつき、というのがなければ今回もスルーだったかも。
中身的にはいつものアレです。
いまさら「ラグナロックシティ」からの収録もあるのはどうかと思うのですが、それはコアなファンでなければ許容できる範囲…なのかなぁ。
To Heart2の双子の絵があったのは少し驚いたけど。

Pixus MP770 / CANON \22,700

今使っているプリンタが、何をどうやっても印刷かすれが直らなかったり、押さえが壊れてて用紙つまりが頻発したり、両面印刷できないのが我慢できなくなり、つい購入。
箱の大きさになきそうになった。
本体も結構でかくて泣いた。


ですが軽くD&Dのスペルリストとか印刷してみましたが、さすがに快適です。
印刷速度はかなり遅いのですが、想像以上に静か。
印刷もきれいなのがいいですね。
スキャナもまぁまぁ。


今まで使っていたのが当時の片落ち品ばかりだったので、さすがに世代差をひしひし感じますね。
これで通常(秋葉原でも30,000円台で売ってるところあった。価格.comの底値は24,140円くらい)の約7000円引きなら文句はないです。
あとはいい翻訳ソフトがあれば、だいぶ未訳物のサプリとかをデータ化できると思うのですが…。
その前にLinax Zaurusの方がほしい。