2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

act

今日の雨で、まだ読んでないマリ見て最新刊がぐしゃぐしゃに。 仕事終わったの11時過ぎに加えて、これでは踏んだり蹴ったりであります。 明日は年度末…おそらく帰りは12時回るよ〜。

act

いよいよ年度末、仕事忙しくて厳しくなってきました… 今週一杯何も出来なさそう。 とりあえずN◎VAのトーキーSSS、Role&Roll vol.5辺りは押さえておきたいのだが、どっちもわざわざ新宿のイエサブまで駆け込まないといけないのがつらいところ。 土曜と…

buy

さよならの街@西脇だっと 同人作家時代から好きな漫画家の1人。 「あとあと」の楓ネタで注目し、「はとはと」(だったと思う)の4コマ「あかりが必要なんだ〜」ネタですっかり転んで以来、2−3年前まで散々この人のサークルの同人誌買ってました。 検索か…

act

左の柱を整理しました。 積みゲー全く着手してないのは、ちょっと不味いなぁ。 どうせもう何ヶ月か実家にも帰れないんだし、しょぼしょぼ崩していかないとおわんないのだけど。

buy

昨日今日と、断続的に仕事が入り東京に行けず。 その分買い物が多めに… コミカ!春うらら号 前々からかなり怪しかった雑誌。 ピンキーストリート大解剖!?の文字につられ購入。 今回は同人誌丸々掲載はないんですね… なんか一般で売ってる虎通みたいな感じに…

buy

トリコロ2巻@海藍 やばいほどにきららですでに読んでいたので、流し読み。 前まで違和感の無かった顔の造形に、疑問を感じ始めた。 話はまぁ、いつも通りほのぼの系。 暇つぶしに読む分にはいい話。 鋼の錬金術師7巻@荒川 弘 収録話数短すぎ。 話がこう…

buy

週間少年マガジン なんかここまで来ると、もうどうでもいいと思いつつネギまをスクラップ。 最近のネギまは赤松漫画とは思えない密度があり、なるほど毎週締め切り際どいのもわかる。 でも、話はどんどんつまらなくなって行く気がするんですが、いかが? も…

act

なんかいろいろ買ってますが、現実としてお金が全くないのも事実だったり。 後3週間ちょいを約1万円か… 無理。 Palmにチェックしてる、「後で買う本リスト」も着々とリストアップが進んでますよ… いやはや、どうにかなるか?

本日はすべて古本屋で購入なのです

buy

ガープス百鬼夜翔リプレイ 暗夜に迷える鬼よ・黎明に眠れる鬼よ 未見。あの皆が感動のあまり「乾杯(ブロージット)!!」とフライングパワーディスクした妖魔夜行の完結のあと、新シリーズとしてでた百鬼夜翔のリプレイ。 単純にリプレイ読みたい病が出ただけ…

「Chronicle 2nd」@Sound Horizon

「Chronicle 2nd」@Sound Horizonが到着。 通して聴いて、やっぱり「黒の予言書」が素晴らしい。 「雷神の系譜」も、聞き慣れてる癖にリピートしっぱなし。 「薔薇の騎士団」のAvaronとか雷槍とか(微ネタバレ注意)で反応してしまうのは、例のゲームの悪影響…

act

明日はめちゃくちゃ残業が確定しているので、正直気が重いのです… 人間タイプライターは勘弁してくれ…

buy

今日はSigmarion2用のFOMA端子(を使ったUSBケーブル)を探しに昼前から秋葉原へごうごう。 ケーブルは結局見つからず。 ミニBってやつではダメなんだよな、多分。 もう素人が入手するにはヤフオクくらいしかないのか? Dungeon #109 神様の神殿に潜ったり、…

pda

Sigmarion2ヒンジ修理終了、だがしかし。 プラリペア盛った量多すぎ。 もう一度分解するのも面倒なので、これで解決したことにする…なんかダメダメ。

pda

Sigmarion2修理開始。 この部分が欠けてしまい、蓋が保持できなくなっているんですねぇ。 接着剤を流し込んで仮組み。 この後プラリペアで修繕なんですが、なんか全然乾かないのでまた明日ということで。

act

今日も仕事は(例によって終わった後が)ちょい長く、横浜寄る計画を断念。 Sigmarion2のヒンジ直すため、プラリペア買ってきたかったのだけれども。 まぁ、明日には東京方面で「ダブルクロス サプリメント:アルターライン」が出る予定らしいので、それの接収…

アニメ鑑賞と平行作業してるのは、おもにTRPG絡み。 N◎VA−Dのデータ作ったり、シナリオストック書いたり、D&Dのストック作ったり。 シナリオストック書くのも、もう何年もやってるはずなのですが、未だに悪い癖があって肉付けが始めの方ばかりで話の…

今日は延々と借りてたアニメとか見つつ、ひたすらテキスト打ち。 「オーバーマン・キングゲイナー」を17話まで、「マリア様がみてる」を10話まで、「ゆめりあ」を8話まで鑑賞終了。 マリ見ては一応毎週録画しているのですが、家のテレビの写りがいよい…

buy

ゲーマーズフィールド別冊 現在どきのRPG ダブルクロスのリプレイとナイトウィザード、エンゼルギアのシナリオはよかった。 ダブルクロスのリプレイはハズレ無いんじゃないの?安定して読める気がします。 強いて求めるのなら、このゲームのキモのひとつ…

act

映画の「レジェンド・オブ・メキシコ(デスペラード2)」を見ました。 うわ、予想通りというか、予想を上回るつまらなさというか… キメになるシーンそれぞれが、全くカッコついてないのが致命的。 前作のミサイルギターとか、マシンガンギターとかは語り草に…

pda

最近は主にこの間買ったTH55を弄ぶのに終始していました。 前回感じていた不満点をひとつひとつ解決したり、許容したりの繰り返し。 ソフトウェアの問題は、何とかなりそうなのがPicsel Viewerで、どうにもなんないのがクリエオーガナイザーかな。 Picsel Vi…

act

うわ、無茶苦茶サボってましたよ。