2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実はかなりの数の本を買ってるのですが、割愛

buy

ぱにぽに桃月学園絶対合格マニュアル / 氷川へきる \900 もうなんというか、絶対必携な本。 なぜならば、私ぱにぽにの登場人物覚えきれてないから。 ほかの人気漫画でありがちな本と違い、完璧に実用書です(多分私だけだと思いますが)。 スクールランブルも…

ときめきメモリアルONLINE

act

えーと、「卒業クロスワールド」? オフィシャルサイトはこちららしいですよ。 ちなみに身内はツイパラつながりの人が結構いるので、やりそうな人が何人かでそうな予感が…。 なんかこう、寒気にも似たゾクゾク感があるタイトルなのは確かです。 もうSS見た感…

Quest of Dを最近ちまちまやってます

でもプレイした日は帰りが11時過ぎ確定な罠。 ゆっくり寝たいのならプレイできません。 最近は黒騎士の挑戦でずーっと詰まっています。 黒騎士自体は割りと楽なのですが…途中のオークx2とかで毎回コンティニュー確定なんですよね。 防具が薄いからなのか、3…

Clie永眠(BGMにAir…車谷さんじゃないほう…の「青空」を推奨)

pda

2/22はにーにーの日であるとともに、日本語版Palm OS機の絶滅宣言日でもあるわけですね…。 ソースはPC WATCH、その他多数、ですね。 まぁ、あれだけハイペースで新型機出してたSonyが1年間で2機、しかもシェアの大部分だったと思われる海外撤退…とあって、な…

Clie Extinctionの追記

act

ほかのサイトを眺めてみると、半ば予想通りというか、非常に冷めた反応…まぁ、市場的に既にClieは死んでいたわけですから、にべもなし。 Palmone製のPalmを買う手もあるのですが…むしろ性能的にはそっちの方が興味をそそるものが多いのですが…日本語を通すの…

頭の中の海馬様成分が「俺の、ターン!!」と叫んだので

buy

School Rumble 1-7巻 / 小林尽 \各410 買った理由…今週のマガジンはネギまが休み!買った後気づいたよ私の馬鹿。 このフラストレーションをどこへぶつけようか…。 そして帰りのバスの中で、スクールランブル1巻を持ったまま吐き気こらえて青い顔の私がいたわ…

また体調を崩した予感

act

なんか頭痛が止まりません。 鼻汁も恐ろしい勢い。ゴミ箱のティッシュの山を見ると、これだから一人暮らしは、とか思います(あほか)。 帰りのバスの中でも、ぐったりですよ。

最近購入記録をサボりまくっているのですが

buy

私立!三十三間堂学院 / 佐藤ケイ \620 メロンブックスで「蓬莱学園」「ネギま」好きなら、と書かれていたので購入。 確かに「蓬莱学園」で「ネギま」な感じ…そもそも「ネギま」は「蓬莱学園」っぽいのですが。 最初読みきりなのに、何でこんなに伏線張りま…

今日も休みでした、が

act

仕事の関係であんまり休んだ気はしませんでした。 仕方がないといえば仕方ないんだけど…ゆっくり休める日は遠いなぁ。

10:43 pm 終了

act

途中でやっぱり時間が足りなくなり、放送時間を30分延長。 箱の時間は変わらないので、結局座談会は30分ほどに。 あんまりオフレコトークとかはなかったのですが、Hisagi氏が紹介し忘れた、オタニュース界隈では大物ゲストさんにこんにちはしたり、さらしる…

07:33 pm 一時休憩中

act

モモーイ!!でスタート。 いつも通り、集団猥談コーナーと化してるよ〜。 発電穴ネタで30分くらい使ってるッス。 イニシャルGのネタがようやくわかった(思い出した)です。 話しているネタは時事ネタよりもパーソナリティの近況とか、フツオタからのネタとか…

卑猥えれくちおん in ロフト

act

05:38 pm 只今ロフト・プラスワンにいます。 こじんまりとしたバーみたいな感じなんですね。 開始まであと20分ほど…、じんわり盛り上がりを見せているのか? 私はこういうところ始めてなので良く分らんです。 あんまり一人者はいないですねぇ。 何人かのグル…

劇場版AIRを見て来ました *ネタバレあり注意*

act

今日は休みが貰えたので、行こうか行くまいか悩んでいた「劇場版AIR」を川崎チネチッタにて鑑賞。 …噂に違わず「あしたのジョー」風味。 なんか止め絵が出る度に、あの頃見たジョーの記憶がよみがえります。いやマジで。 もういつガードレール飛び越えて、ジ…

久し振りに日記再開したいなぁ

act

最近HDDの件で、すっかり日記書く気を無くしていたのですが、もうそろそろ再開しようかと思います。 …定期的にこういうこと書いているのですが。 今度は何日続くのカナ、かな?