2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はいろいろとご迷惑をおかけしました

act

突然のブードラ大会にお付き合いいただきました皆様、ありがとうございます。 たまにやると、マジックも面白いものです。 今日は時間がないので、記憶を頼りに雑感だけ。 待機持ちコモン3種が予想以上に強い。4/4飛行、3/3畏怖(黒とアーティファクト以外に…

今京浜東北線

予想外にバスが遅れ、8時40分頃に家を出たのにこんな時間であります。 …常磐線に乗り換え失敗したら、お昼に間に合わないかもしれません。

土曜日のこと

一応、D&Dはお休みしてM:tGをやろうかと思っています。 土曜日の昼12時ごろにうちで、と思うのですが、どうでしょうか。 用意したブツはタイムスパイラルブースター1BOX。 カウンターとか今探しているのですが、もしかしたら当日秋葉原で買ってゆくかもし…

また風邪でダウンしてました

act

朝はなんともなかったのに、いつの間にか熱が38度近く。 鼻とお腹がかなり苦しかったので、そのまま2日ほど休んでおりました。 実家帰る前後ってなんか体調崩すこと多いですね。 今年は少しやばい。

仕事中

辛い。

今日も仕事

明日も仕事。 体調悪くて、軽く発作がでてます。 …少し辛い。

昨日の続き

構築はかなり厳しい、というか、なんか大味でどうなんでしょ。 太陽拳とかドラゴンストームとかのレシピ見てると、ひたすら4マナ以上そろえてどっかんどっかんみたいな感じ。 あとラヴニカブロックのショックランド10種を揃えるのがまずベースなので、ち…

マジックの衰退っぷりにはもう笑うしか

buy

[TCG]タイムスパイラル構築済みセット スリヴァー進化 \1,000 隣町のTUTAYAで売っていたので購入。 でもコーナーは三国志大戦とYU-GI-OH、ラブ&ベリーばかりでした。 Avoid Fateはなんかもう笑うしかない。

M;tGの話

ブードラ戦、マジでやりますか? 先日のコメントでMonQさんは「ラヴニカとスパイラルで」と書かれてますが、できればスパイラルのみの方が、いいかなぁ、と思います。 根拠は、 ラヴニカは、実はオデッセイブロックのように各エクスパンションの色配分が均等…

給料日前に買ったのですが、いまさら記録

buy

[漫画]魔法先生ネギま! 16巻 / 赤松健 \420 最後の2ページに全てが集約されています。 「おい母さん、今夜はご馳走だ」 正直、それまではもるデスのビクッビクッ(P60)や「チビるか思ったなー」「・・・・」(P112)ばかりに気が行っていたのですが、いやもう目が醒…

アニメ雑感

act

ネギまとBlack Ragoonとパンプキンシザースしか見てませんが。 どれも原作は相当好きな作品だしなぁ。 ネギま!?は、なんというか、御免私的には切りたい。 クオリティ高いのは分かるんだけど…、これ以上の原作破壊にはついていけない。 ぱにぽにダッシュ!も…

月曜休み

非常に貴重な休日だったのですが、何故か一日中M;tG Wiki見て潰してしまう。 特にオンスロート以前を延々と読み続けていた。 久々にブードラやシールド戦やりたくなった。 お金あればねぇ…。まだまだ高い。

仕事中

あたまいたい。

地獄めぐり

今日も仕事であります。 …誰か助けてくれ。

タイムスパイラル

タイムスパイラルブースター 今もブースターと言うのか定かではありませんが、ひとつ買ってみました。 タイムシフトは稲妻の天使…5枚目だ。 ブースターの単価は昔とさほど変わらず。

少し忙しい

早くも録画してるアニメがたまりまくり。 泣く泣くまだ見てなかったリューケンドーとかデジモンとかを消す。

でもまぁ1日2から3本アニメは見ています

act

見ただけで1日終わる。 009-1 意外と普通に見れた。 足からミサイルとか、懐かしいですね。 冒頭でおっぱいバルカンみたいなのを見てしまったのだけは、うそだといって欲しかった。 あれはないだろ。 あさっての方向。 雰囲気は好きだけど、ちょっと退屈な…

とりあえずアニメを見続ける

act

DEATH NOTE クオリティの高さが異常。 大安定ですな。 Lとのテニスのシーンとかどうなるのかと思うと、ちょっとわくわく。 アカギの悪夢、おまけコーナー復活。 武装練金 キャラデザに少し癖があるけど、まぁいいんじゃないでしょうか。 元々武装練金は好き…

番組改変期ですね

act

今期のアニメで今のところ見たのは2つ。 パンプキン・シザース マガジンGREATあたりで連載してる戦災復興漫画。 絵柄はそんなにうまくはないのですが、なんというか、ケレン味あふれるストーリー回しが魅力。 1話を見る限りでは、まぁそれなりに楽しめそう…