2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また体調崩した

act

ここ数年、この時期になると体調崩しています。 おかげで日曜は一日啖と格闘。 休み前までに治るか少し不安ですねぇ〜。

buy

[]メガネ \22,000 昨日の日記にも書いたけど、正直これは致命打になりかねません。

amazonさんからDDOクライアントつきPHBの発送メールが来た

act

まぁうちのパソコンではDDOは動かないんですけどね…。 Athronが大幅値下げ中なので、今の内に1台まるっと買い替え考えた方がいいんだろうか? そんな金ないんだけどね。 といいつつ「Tome of Battle」と「コロッサルブラックドラゴン」を返す刀で注文する私…

メガネ壊れてまた出費確定

act

いや、何もそんなイベントは望んでいなかったのだけど。 今は針金巻いて固定しようとしてますが、首の角度変わる度にずれるずれる。 もうダメだこんなの。

たとえ半月後に後悔することになろうとも、狂乱の星狩りは終わらない。

buy

[雑誌]コンプエース vol.008 \680 [漫画]まほらば 12巻(完) / 小島あきら \590 [漫画]まほらば 白 / 小島あきら \1,000 [漫画]es / ICHI \1,050 [漫画]けものっ娘アンソロジーコミックス \935 [小説]漆黒の令嬢シスター / 空蝉 \935 [同人誌]AYAKASHI OFFICI…

8/5に仕事入っちゃったから、

act

今日はお買い物の日〜♪ …なんか実家帰っても、すぐにとんぼ返りな予感がしますな。

相変わらず月末近くはきついですねぇ

act

斬タイピング 今週号のジャンプが読みたくなりました。

すしーのあぷらじの影響で

buy

同人CDを4枚も買う。 いや、満足なはず、はずなのだけど… [雑誌?]月刊ウンディーネ03 \1,200 [漫画]ケロロ軍曹13巻 / 吉崎観音 \567 [漫画]鋼の錬金術師14巻 初回版 / 荒川弘 \600 [同人誌]椿と菊3.5 / 有葉と愉快な仲間たち [CD]コミケカタログCD-ROM版 …

なんかまた伊東岳彦がらみの話をMOON PHASEでみた

act

CLOCKUPのエロゲの制服デザインとか聞いて吹いた。 他のスタッフ人とかはまぁ、あれなのですが、そこにCLOCKUPの文字が入るのがあまりにも微妙。 けがれた英雄とか、ECLIPSのノリのままでよかったのに…いったいどこへ行くんだろう、あのメーカーは。 あとア…

buy

[漫画]ボクを包む月の光3巻 / 日渡早紀 \410 テンションが微妙な方向にずれている気もするのですが…まぁ面白いからいいや。 話の構成上、毎回毎回僕球のエピソードを追想しているわけなのですが、記憶がだいぶ薄くてなんかアレです。 途中、こんな設定あった…

寝る前に極楽とんぼの山本が吉本解雇のニュースを見て、

act

ゼーガペインの「極楽とんぼのお二人よろしく!」はどうなっちゃうのか心配になった。

「うたわれるものらじお」の1・2回目を聴く

act

音泉はカレイドスターのラジオが終わってから、キミキスしか聞いてなかったのですが、最近面白いうたわれるもののラジオがやると聴いて、何で今頃?と思いつつ録音>試聴。 いやあ、これすごいわ。 最初の10分くらいは結構グダグダなんですが、柚木さんの…

7/16D&D結果報告

経験値1人3,600 =レベルアップ(6→7へ) ブレイとリザードフォークの遭遇は半分計算、シナリオフラグ達成によるボーナス経験点を含みます。 アイテムの方は鑑定できないので、まだ未掲載とします。一応棒切れと薬ビンと布袋1つがマジックアイテムの模様。

buy

[雑誌]Role&Roll vol.23 \950 サーラの冒険とまよキンのリプだけ読んだ。 今月出る6巻で、サーラの冒険完結らしいのですが、もう話全然覚えてません。 この間買った5巻も、家のどこにあるか分からない有様です。 ちょっとある理由で、1巻から読んでおきたい…

連休終わり

act

なんかいつもの週末と変わらなかったような…。 それだけ普段は無理をしている、ということなのだろうか。 一撃丸さん特急券ありがとうございました。 満員でずっと立ちっぱなしになっちゃったけど、やっぱり早いわ。 地元帰るときに検討してもいいかもしれな…

常磐線停止中

act

いつもながらよくとまりますよね、常磐線。

サンデー

サンデー

帰りに横浜にぎりぎり寄れたので買い物

buy

[雑誌?]月刊ウンディーネ02 ARIAフィギュアつき小冊子 \1,200 [漫画]こどものじかん2巻 /私屋カヲル \630 [同人誌]THUNDER DOME / DIGITAL ACCEL WORKS

ゼーガペインを10話まで見る

普通に面白いんじゃないでしょうか。 まぁ、原案伊東岳彦の時点で見なければ嘘ともいえます。 ここからタイガーボムばりの上げ落としが待ってるかと思うと、「ワクワクがとまらねぇ」ですね。 ゼーガタンクと極楽とんぼのお二人よろしく!が気になってしょう…

予定まとまりません

act

どうなるんだろうねぇ。 明日、明後日は仕事で12時近くまで帰れないので、連絡入れるのも結構きつかったりします。 運を天に任せるしかないか。 今のところ15でなく16日(日)の線で話がまとまるかもしれないところですが、それさえも不明瞭。 最悪チケッ…

マカフィーにして初トラブル >夜に追記しました

マカフィーインターネットスィート2006 いままで使っていた、ノートン2003がいい加減古くなってきたので、軽いけど微妙と評判のマカフィーに代えてみる。 ザウルスドライブが使えなくなった以外は、特に支障はないですね。 そのザウルスドライブが凄く痛…

もう来週帰るんですよね…はやいなぁ

act

今週は結局、ザーッと本読むだけで終わってしまいました。 いつもそんな感じもするんですけどね。 今回のTRPGですが、 今回も土曜15日昼12時からでいかがでしょうか。 明日から連絡入れようかと思いますです。 …もう少し早く連絡入れるつもりだったのに…

DACのDM情報が出揃ってますが

案の定面白そうなところは、もう席が埋まっていてがっくり。 まぁ、元々仕事の都合で参加できるかも未知数なので、当日参加かHFOに滑り込めたら恩の字かなぁ。 それにしても、結構日本語版ルールフル活用してるところが多いですね…。 先日のHJコンベでも、追…

buy

[雑誌?]月刊ウンディーネ01 ARIAフィギュアつき小冊子 \1,200 [漫画]らき☆すた 3巻 / 美水かがみ \798 [小説]フェアリーフォース / 羽沢向一 \935

W-ZERO3[es]

pda

…買うしかないのか。 W-ZERO3も非常に心揺さぶられる商品だったのですが、価格と使っているシーンが想像できない2点で結局見送った経緯があります。 今回の[es]は、価格安いし(新規・機種変で3万切ってる)、ぱっと見携帯電話なので仕事とかで使っても恥ずか…

buy

[漫画]DEATHNOTE 12巻 / 大場つぐみ 小畑健 \410 連載読んでいたので、印象はあんまり変わらない。 DEATHNOTE13の初回限定指人形がD&Dに使えるかなぁ、と思った程度。 [TRPG]デモンパラサイト / 北沢慶/グループSNE \1,000 「1,000円TRPG」「裸神活殺ゲ…

7/1 MARS

急遽一撃丸さんマスターでMARSをやることに。 突然のリク申し訳ありませんでした、そしてありがとう>一撃丸さん 内容はかなり微妙でしたが。 システム的な問題もあったのだけど、インストの不手際が致命的だったかなぁ。 そんなにインストが難しいゲームで…

出口が見えない

act

なんか仕事のきつさが、だんだん際立ってきましたよ…。 覚悟はしていたんだけど、何もない平日でこのきつさはちょっと。 一昨年の悪夢を思い出す。