2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の自由時間一時間…本読んで終わり

buy

俺フェチ いちごちゃん気をつけて! / 桑原ひひひ \546 途中で読むのを断念。あれぇ、前作はあんなに面白かったのになぁ…。 仮面のメイドガイ 1巻 / 赤衣丸歩郎 \610 というか赤いマルボロ氏の商業作品。 エロが薄い(いや、ドラゴンエイジ連載なので…)だけで…

げつまつー

act

えっと、だから月末に予定いれて、先帰るねーとか言わないで。 だ、誰か助けて。 わ、またアクエリオンの録画解除忘れてた…。

先週のD&Dのこと

act

知人がいつの間にかヤマジュンに興味を示し始めていて驚く。 でもなぜ今… もう一人の知人がほめ子の話をしている。 その時はほとんど忘れていたのですが、ほめ子と言えば「しかし かめさんのかめさんはさきばしって ふらいんぐぎみです」のアレだと今日にな…

buy

モンスターマニュアル v3.5 \6,930 フライング買い。 まだ中身見てないのですが…やはり英語版より直感的に検索しやすいのは助かります。 目で見る英語を頭の中で日本語化して、それを脳で処理する…といったプロセスがないと英文を扱えない私は、やはり日本語…

地震怖い

act

最近、またいくつかのサイトで大地震の可能性についての記事を見かけました。 こういう記事は数年前から割と良くあるのですが…5/27プラマイ4日、とか指定されると結構ドキリとくるものがあります。 詳しくは「EPIO」八ヶ岳南麓天文台 地震前兆観測研究セ…

だいぶ前に買ったものなんですが…

buy

ULYSSES / 島みやえい子 \2,100 メロンブックスで並んでる途中に聞いた、「Spiral Wind」という曲で反射的に購入。 帯の通り、ヒーリング系ポップスというのがぴったり来る曲調なんですが、歌詞が結構黒くて大好き。 「Mosquito」「宇宙の花」はヘビーローテ…

いい加減仕事きつすぎ

act

でも辞めませんが。 せめて休憩時間取れると、いいなぁ。

{trpg}レギュレーションを考え直す

とにかく、今のD&D環境は翻訳が追いついていません。 スペルリストもレベル2までしかないし、武器・防具もまだ防具しか3.5対応が出来ていません。 そのほか、プレステ、特技などなど…要処理データは非常に多い。 でもって、新ルールブックは毎月発売してい…

Zaurusあんまり使ってません

pda

今、帰りの電車の中なのですが、ひたすらりなざうでテキスト打っているところです。 QTJarnalにQTPOBoxで打っているのですが、ちょっと慣れるのに一苦労。 POBoxがまだ辞書登録が足りず、結構次候補を探すのに苦労しています。 あとPalm版のようにファンクシ…

ポータブルカタンで遊ぶ

TRPGが終わったあと、いろいろあってポータブルカタンで遊ぶことに。 ゲームルールはカプコン版カタンと同じなのですが、とりあえずコンポーネントがちっちゃい。 マグネットでない部品も多いので、無くしそうで怖いですね。 後でポータブルでないカタンも買…

D&Dセッション久しぶり

今回はSeven Games Matchから、「幽霊の正体見たり」をプレイ。 相変らずプレイヤーさんが3人な為、ひとり2キャラ請けおってもらうことに。 できればひとりは私が請負えればぃいのですが、今回のプレイを見るにやはり難しいのかなと思う。 午後12時集合、…

久々に東方永夜抄をプレイ開始

1面クリア直後にパン、と言う破裂音→PCの電源が落ちる。 やはりこのゲームは呪われてると思った。

buy

106キーボード Slim Long-Duo ¥1,980 ノートパソコンみたいな打鍵感のキーボード。 本当はWinキーのないのがほしかったのですが、そうするとテンキーもなくなっちゃうのでコレに。 コンパクトなのはいいのですが、矢印キーがやたら小さかったり、DELキーが…

GWのんべんだらり

act

明日から仕事かと思うとぞっとします。 久々に五月病っぽい気分。 休み中にやったこと 例大祭で買った同人誌を読む 東方花映塚体験版をNomalで通しプレイ 東方妖々夢Nomalをようやくクリア。Extraで橙の鬼神「飛翔毘沙門天」で憤死 Zaurusでzmameの動作を試…

5/8 博麗神社例大祭レポを今頃アップ

act

9:33 於 浜松町 というわけで当初より約1時間遅れで会場へ。 いつも通り寝落ち→遅刻の黄金進行なのですが、まぁ今回のはなるべくしてなったというか…。 いちご100%なんか見ちゃ駄目だったよねやはり。 そんなわけで今待ち列なのですが…、どうでしょうね…

今日もLinax Zaurusいじりは続く

pda

とりあえずMPlayerをいれて、いくつか動画を再生テスト。 とはいえあんまり動画はないのですが…AIR1話とかSchool DaysのOPとかを適当に。 一応素ファイルで動作確認…音は出るが映像は出ない。 PocketDivXEncoderで適当に加工したら、結構しゃきしゃき動きま…

結局完徹、しかしなにも成果はなし

act

GW真っ最中ですが、なんかもう今回もなにもしないまま終わってしまいそうな…。 もう後数時間で博麗神社例大祭です。 カタログは…上海アリスの場所だけ見た。 都立産業貿易センターのオンリーイベントは昔の葉鍵オンリー以来なのでさっぱり勝手がわかりません…