2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本が崩れまくる

act

自分の背丈くらいに積んだ本が、何もしないで勝手に倒れてきます。 もう末期か…そんなタワーが7本ほどあるんだぜ。 ずっと昔にamazonで注文していたfigumaの瀬戸燐が届く。 金魚尻尾はすばらしいんだけど、何で猫耳なんだろう。 「放課後プレイ」と「もと子先…

なんかかこうと思ってもう3時半

act

明日の仕事に差し障りまくりなので箇条書き。 ・たまごまごさんとだんげろうずさんのラジオを聴いて、神寺千寿の「きらい、でもすきっ」を買ってきたこと ・田倉まひろの「たくらまかん動物園」を買ったこと ・「7th Dragon」を予約してきたついでに「アイド…

今日の日記は消すか悩んだけどそのままアップすることにします

act

いつもこの程度の日記に1時間近くかけています。 こうやってアップ直前の文字列を見ていると、なに書いているのかわけかわめ。 で、あっちをけしたり、こっちを足したりしているうちに時間かかりすぎたり、結局アップしなかったり、というのが去年は多かっ…

ドミニオンを買うかずっと悩んでいます

ドミニオンは「プエルトリコ」とかのリオグランデが出した、2-4人用のカードゲームです。 ここのところ2chとか、blogとかで地味によく見かけるゲームなんですよね。結構評判がいいゲームで、年内に日本語版が出るかも…なんて話もあるらしい。 店先で見かけた…

青橋由高「ダブルスコア このダメ大人っ!」を買った

buy

この作者さんの本は、「お嬢様フォーシーズンズ」とか「好き好き大好きお姉ちゃん」が印象に残ってるかな。 毎回ちょっとだけ委託販売しているのを見かけていたのですが、この手の同人小説はとにかくコストが高く、面白いかもしれないけど手が出ない系の代表…

Saga2秘宝伝説がDSでリメイクするらしい

act

でも悪夢の3D化…そりゃないだろセニョール。 Saga2自体はゲームボーイの最高峰RPGなのは間違いないのですが、とにかくエンカウント率高すぎてきつかったなぁ。 ニコ動でいくつか検索したのですが、とにかくBGMがすばらしい。Saga1の塔登るBGMとか、Saga3の飛…

今期のアニメを見始める

鋼殻のレギオスが思ったよりギャグアニメだった。ちょっと微妙。 ドルアーガは前回最初と最後だけ見てたので、なんとなく記憶にはある程度。面白いか?といわれると、幼女カイしか印象はない。 やはり今期の注目作はWHITE ALBUMなわけです。弥生さん最高。 …

Palm Pre発表されてた

pda

私がPDA持ち始めたのが、Palm V日本語版だったので、ちょっと注目しています。 動作サクサクなのはいいんですが、オリジナルOSな上におそらく日本語版は出ないことを考えると、少し微妙…。 昔からの伝統でまた電話機能はGSMなんでしょうね…Teroもそうだっ…

D&Dのオンライン同人を買った

オンラインで同人をダウンロード購入するなんて、あれとかあれ(思いつくままの触手男性向け創作同人CG集の名を入れてください)位のものでしたが、モノが珍しいのと、D&D4thネタが新鮮だったので買ってみた。 思ったより作りはしっかりしてます。 と…

最近休みの日はまったく動けない

act

ひたすら睡魔と闘い続け、動けるようになったのは午後7時。 まったく持ってダメ人間だ。 本当はアキバ行くつもりだったのですが、仕方ないので明日行く。 TYPE-MOONのコミケ本出てたのすっかり忘れてた。

出勤直前

act

VAIO TYPE Pのニュースを見た。 すげーよこの新モバイルギア。 営業担当の人が無理やりスーツの胸ポケットにTYPE-Pつっこんでる写真に少し笑った。 Wind買ってなかったら間違いなく買ってた。 今はお金ないので我慢ですね…。 これも過去のソニーニッチ製品同…

ただいま秋葉原

先程神保町へいったのですが、行きつけの店が正月休みだったので、秋葉原まで歩いてきた。 たぶんここにもないんだろうな、SKET DANCEの6巻

上野

やっと上野 気持ち悪い

電車が動いてない

なんかもうひどい 割り込み地獄 ここは昭和初期かよ

今日の食事

S21HT Touch Diamondを買った

pda

今Bluetoothで接続しつつ、Windでこれを書いているところ。 思ったよりも快適です。土浦でもちゃんとHSDPAに対応していて少し感激。 電池の保ち以外はいいですね。 電池は本当にもちません。よく1日もたないと言われていますが、フル充電からあっという間に…

映画見てきた

act

252・地球が静止する日ともに非常に微妙だった。 特にがっくりきたのが「地球が〜」の方で、話に何の深みも面白みもなかった。 ぱにさは昔の古典SFといっていたけど、個人的には初期のX-FILEみたいな印象。 ゆーちょんさのいうとおり、アクションどんぱ…

あけました

おめでとうございます いまつくばシネプレックスにいます これから252と地球が静止する日を見ます もうD−WARS見たあとだとどんな映画も怖くないね!