QoD最近の喜悲劇

今日、蒼き〜で、フレイムスピアが出ました。
そして次のプレイで劣化。


…一緒に持っていったウォーハンマーは劣化しませんでしたが、そっちも結構危なかった。
やはり私には店売り装備セットで充分、ということか?
あと属性やりは本当にINT補正あるのか微妙な気分だ…。
MIN補正のある武器はいつ出るんだろう。


バスタースラッシュ+ドラゴンキラーもテスト。
前座で持っていったトゥハンデッドソードの弱さに泣く。
ダウンしてる相手に当たらない、少しでも軸ずれると2段目が当たらない、武器キャンセル上手くいかないと囲まれたとき死ねる…結局メイスで道中ほとんどを突破するありさま。
ドラゴンキラーは強いですけどね。
凍ってるブルードラゴンに平然とスピアジャブ並みのダメージってのはなかなか。
…使わないけどね。


神罰も4枚になったので粛清の代わりに入れてみる。
すばらしき神罰クオリティにまた泣く。
遅いなんてもんじゃないよこれ。
吹っ飛んだ敵にも何かできる、という程ではないし、これならクラウドブレイカーの方がまだまし。
確かに痛いんだけど…かえって殲滅速度は落ちてる感じ。
やはりウォーハンマーを粛清でぶん回すのが関の山、ですかね。


他人のプレイをみていてオラクルを使ってみる。
道中のコカトリスとか、エンシェントガーゴイルとかにパスパス撃ってますが、そういうときに限って一緒の魔法使いと攻撃被るんですよね…状況把握がもっと早くできるようにしないと。
未だに開始直前のパーティデータ表示画面で職業くらいしか見れていない私。


蒼き〜は恐れていた通り、しょっちゅう迷いまくり。
一番多いのが、鉄球や爆発トラップで気絶してる間にみんなにおいてかれるパターン。
だいたい開いたばかりのルームガーター部屋にちょうど出くわして一人で飛び込んでみたり、モイ・トゥラ式のダッシュして抜ける落し戸の所で捕まったり。
最悪だったのが、結局自分のいたところが2人とも死に、コンテニューとかしてる間に左ボスと戦闘、追いついて一撃入れたらそれがラストでゲーム終了、みたいなの。
出てきたブリザードも間違って撃っちゃったし。
まだまだやりたりないなぁ。