2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶのに時間が足りない

act

仕事もそうだけど、もっと活動時間が欲しい。 今日は2〜3時間ほど三国志大戦DSをやってから、プレナーカオスのブードラのために秋葉原でボックスを予約、でもって家でタイムスパイラルを必死にシャッフルしてパックを作っておりました。 擬似的なブード…

さっき起きた

今日のプレナーカオスプレリリースパーティは無理ですな、こりゃ。 昨日は三国志大戦DSをしょぼしょぼとプレイ。 難しいゲームですね…。 画面小さいせい、カード知らないせいもあってか、相手がどういうユニットなのかサッパリ分かりません。なので今のと…

三国志大戦DSを買った

act

でも「世界樹の迷宮」にハマッててパッケージすら開けてない有様。 ついでにプレナーカオスのハンドブックも買ってきました。 なんかいつもに増して間違い、明らかな誤解釈が多いのですが…ラーダのアタック時マナが出る能力は任意なのに、強制のように書かれ…

プレナーカオスプレリ8

さっきまで秋葉原にいたのですが、プレリカード貰い忘れていたので急いで川崎へ帰還。 夜7時を回ってますが、ブードラとか続いている模様です。 今回はカードにはいまいち恵まれませんでしたが、それなりに楽しめたので満足。 一応元は取れたし(1パック400…

プレナーカオスプレリ7

4回戦○○ 2敗の上、5回戦は勝ってもパック貰えないので、事実上の最終戦です。 相手は青黒白のドラヌルデッキ。はじめたばかりとのことで、凄い緊張してたっぽいですね。 でもパックかかっているので手は抜かないつもり…少し甘かったか? 1戦目、ウズデン…

プレナーカオスプレリ6

3回戦×× 白緑。昨日東京のプレリで赤青組んで負けたので、その時大勝された白緑にしたらしい。 まずワーデンと消失エイウ゛ンで回復されまくり、こちらも微妙にランド不足なところを幽体8/8出されて終了。 2戦目も消失エイウ゛ンとライオンに回復され、…

プレナーカオスプレリ5

2回戦○○ 相手はかなり大会慣れしてそうな若い方。黒緑タッチ赤に見えたけど、どうやらタッチ黒らしい。 熊、マイアボアに殴られまくり、手札にボガーダンヘルカイトを抱えつつ残りライフ10に。あと1マナの所に苦し紛れでだしたクリーチャーに張られたユー…

プレナーカオスプレリ4

当たったレアは図書館の大魔術師・闘技場の大魔術師・ガイアの頌歌・ラーダ・冥界・ボガーダンヘルカイト・ニコルボラスです。 赤青速攻を目指してみたのですが…正直またニコルに惑わされた構築をしてしまい、大失敗。 黒メインの方がよかったか?除去ないけ…

プレナーカオスプレリ3

なんかもう久々すぎて何がなんだか分からねぇ、という有り様。ガチなかたとあたったら申し訳ない。 …それにしても狭いな。

プレナーカオスプレリ2

それにしても若いですな>客層。 あと大会側の説明がなさすぎで、大会の内容がサッパリわからない。 只今適当にカジュアル列に並んでいるのですが、これが正しいのかも全く不明です。

プレナーカオスプレリ

おはようございます。 体調よくなくて来るか迷っていたのですが、結局きました。

プレナーカオスプレリ9

今日のデッキ メイン 41 クリーチャー 15 恐火魔道士(2)C 赤 1/1 1赤スペルシェイパー:対象のクリーチャーは赤畏怖 棘鞭使いC 1赤 2/2 エコー3赤、敵クリーチャー1体をバウンス 針先の蜘蛛C 3赤 4/2 蜘蛛能力 闘技場の大魔術師R 4赤赤 5/5 3T:「…

目覚まし

act

目覚ましをヴォヤージュ1970からDemystify Feastのサビ切り取りに変えてみる。 起きれるか少し不安。

Megaman

act

メガマックが食えない。 どこ行ってもメニューにないので、販売終了したのかと思ったら、数量限定になったそうで…。 こりゃ無理かなぁ。

TH55のヒンジが割れた

pda

落っことした回数は数知れず、まぁもうそろそろあってもおかしくないだろ、という時期に割れました。 まだかろうじてくっついていますが、フリップだけ持つと外れてしまいます。 今のTH55も2代目、もうそろそろ他のPalm機を買うか、W-ZERO3[ES]とかのCE機に…

D&Dはちゃんとやるつもりですよ。

もう少しでもシナリオのクオリティをあげられればなぁ。はっきりいって今の私のマスタリングはみんなに不快感ばかりを与えているように見える。 貴重な時間を使っているのだし、ここらでDSいったん休止して、D&Dに本腰入れたほうがいいですね。

DS面白いねぇ〜

マリオカート、1日1コースクリアも出来なくなってきた。 ミニターボがまったく安定しない。Youtubeとかの見本をみてるんですが、なんか動きがまったく違うんですよね。 私は車体が斜めになりすぎてコースアウトしまくりなんですよね。 とりあえずこれが使え…

注文していた同人誌が届き始める

act

ちょっといまいちなのが多くて泣いた。 やはり冬は時間無いからねぇ…。 期待していたFLIPFLOPsの「異聞妖々夢 後編」が思ったよりもクるものがなくてちょっとしょんぼりです。 サブタイ通り、クオリティの上がった弾幕ちぇりーぶろっさむそのもの…というと、…

コミケレポは未だ保留中…

buy

[同人誌]少年フェイト71号 コミケでもやたら目立ってた、なんというか週刊誌まんまの同人誌。 あまりの作りこみに感激。ちょっと広告ページとかに、過去作品の使い回しとかあるんですが、まぁ気になるほどではないです。 よかったのは犬威赤彦の「TACTI…

結局調べもので連休使い果たした

act

マリオカートちょっとだけやって終わり。 一日一コース制覇。 Wifiは国内ではまったくつかまらず、世界の人と対戦。 直鳥早いねぇ。ゲームにならん。 DSはこの後「世界樹の迷宮http://sekaiju.atlus.co.jp/」と「三国志大戦http://www.sangokushi-taisen.c…

今週のネギまに失望した

act

クライマックスへの持ち上げ方はすばらしかったのに、締めのこのグダグダさは一体…。 早売りのマガジン読んで少しがっくり来た。 つうかせめてちうvs茶々丸はもう少ししっかりやって欲しかったよ。 全体的に1巻に収めようという意図なのか、見たいシーンカッ…

連休中家の片付けに終始してました

act

全然片付かなかったけど。 もういっそ手当たり次第に捨てまくらないとダメっぽい。 マリオカートでようやくミラーコースが出た。 いまだ直ドリできずにWifiでは負けまくり。 そもそもWifi自体あまりやってませんけど。 思ったよりもWifiの人口が少ないのか、…

明日仕事なのに眠れない…

act

とりあえずガキ使いのすばらしいシーンを張る。 Javaをオンにしてお楽しみください。

昨日の雑感(執筆中)

最近は朝並ぶのもつらくなってきた。6時くらいからなら割りと平気なのだけれども、ビックサイト入るのが遅くて微妙。 東・西・企業と回るのが困難になってきた。主に体力的に。なんとか今回は回ったのだけど、帰りの電車は確実に意識失ってた。 カタログチ…

ショウヘイ ヘ〜イ

…昨日不覚にも大笑いした単語。あれは素晴らしい。 というわけで家出ました。 この時間だと、地元には10時ちょい過ぎに着くかと思う。

あけました

おめでとうございます。 新年の瞬間はダウンタウンの番組見てました。