2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pda

一日中TH55と格闘。 予想以上にOS4.1と5.21の壁は厚かったようで。 予想以上にエラーや誤作動が頻発。 ようやくN600Cの環境に近いところまで持っていけたのが、この時間というところです。 (お約束。このスクリーンショットはちゃいむ様のHRcaptでキャプチャ…

buy

Sony Clie TH55/B 結局Vis-a-Vis通販で購入。 昨日から再入荷してると聞きましたが、そんな話は聞いてなかったよ…限定版のレッドも入荷?ぎゃふん。 悩んだカメラの画像は上のような感じ。 まぁ予想よりはまし程度。 ちょっとしたネタ取る程度には十分かと。…

buy

今日は休みなので、意を決してTH55を買いにひた走る。 が、22日には、まだどこでも見かけた在庫がどこにもなく… 新横浜→横浜→新宿と回ったが、全滅。 注文してもいつ届くか分からないとか言われるし、ちょいガクリ。 その行程でいろいろと購入。 腐り姫読本 …

[Palm}

今日は仕事が速く終わったのだが、結局買い物には行かず。 ストレスは着実に溜まってますが、まぁ、ほら、現役機も機能に不満があるとはいえ動いてるし、第一お金ある時に浪費してたらお金なんか貯まらないし。 買いたい本はまだまだあるし、次のボーナスま…

N◎VAの次回キャラの原盤を叩いては壊し、また壊す。 今のところ2通り。 カゼ◎ アヤカシ● バサラ イヌ◎ カゲムシャ● カブト どっちも煮詰め方がたんない上に、D環境でないとまともなキャラにすらなれない危険性が…。 RRのカゼとかカゲムシャ弱いんだも…

pda

未だTH55とNX80Vのどっちにするのか判断が付かないのも困りもの。 究極的には本体の大きさとまともなカメラのトレードオフなんだけれども…悩む。 先に携帯買い換えた方がいいかなぁ。 今目を付けてるのはAirH"PHONEのアレ。 通信速度32kでもまぁ、常時接続+…

act

…ストレス溜まっているわけではないのだけれども、店空いてる時間に帰れなきゃダメだよなぁ。

とりあえずD&Dのシナリオの方は一段落ついた。 コレでいつでもゲームできるかな、と思いつつ、確認してるとキャラシートが一枚足りない… またかよ。 家の中ひっくり返しても見つからない。 やべぇです、はい。

[buy}

真月譚月姫 聖典 アニメがいかにアレな黒歴史だったことを、本自身が証明する希少な物件。 つうかこの本自体も最悪。 巻末の本内雑誌記事はどの辺りのオタク層対象なのか分かりません。 エンターブレイン系のファンブックでよく見かけるタイプの記事なんです…

act

朝から強烈な腹痛に悩む。 ワンフェス行かなくて良かった、と思いつつも、やっぱり行きたかったなぁ、と悔やみながら一日を過ごす。 カタログ買う暇無かったんだよね… 結局腹痛が収まったのが3時過ぎ、その後仕事関係で少しあって、いい加減ストレスが限界…

act

仕事終わったの6時前で帰り9時過ぎって、なんて素敵な職場。 …散財してぇ…TH55とか価格と求めている物のバランス取れてて、なんかすげーいい感じ…でも中古のNX80Vも価格帯は近いんだよなぁ…TH55はオーガナイザーとかHotsyncへちょいらしいから、NX80Vの方…

act

なんとか生き延びた… 明日からは少し楽だけど、3月はまた給料ガクンと減るので大変だ。 とりあえずD&D方面を再開したいっす。 ミドルレベルの方がいろいろやりやすいんだけど、高レベルの方やった方がいいのか、判断に悩むところ。 とりあえず、次やると…

act

なんか先週辺りから、テレビの調子が悪いんですね。 今日になって遂に、画面の上半分が赤みかかってきました。 もう寿命かなぁ。 買い換える金なんてないよ、今残金400円だし。

今日からデカレンジャー始まったらしいんですが、個人的に戦隊物に面白みを感じていなかったのでスルー。 …したら、なんか赤い人がガン=カタ使いらしく、あちこちのニュースサイトでアプられてました… ほんものそっくりだ。 ここまで激似だともはやネタとし…

act

試験は…やっぱりダメだったみたい。 うがー。

act

明日試験だってのに勉強が手につかず。 分かりきっていたことなんですが年取ったな、集中力なくなったなぁと痛感しました。 こりゃダメだ。

buy

Fate/stay nightプレミアムファンブック フルコンプ後に買う本じゃないだろ、と思いつつ、メロンブックスのポイント使って購入。 …いや、本編やる前に読まずに良かったかも。 体験版程度のネタバレみたいですが、正直言ってこのレベルでもちょっともったいな…

act

Fateのネタバレサイトをあちこち見つつ。 着眼点はあんまり大きくはずれないところを見ると、制作者側の意図に嵌っているような気がして悔しい今日この頃。 ゲーム中気がつかなかったこととかも言及されてるのですが、桜ルートのアレがアレによるもので、エ…

Fate 3週目終了 44時間36分経過

土曜の夜からぶっ通しプレイし続け、全体の半分終了。遅すぎだって… True Endは全て見たので、あとはノーマルエンド二つなんだけど、フラグの上げ下げが面倒くさいったらもう… スキップ使ってもシーン数が膨大で、選択肢の内容忘れてるわ、6〜8時間ゲーム…

Fate フルコンプ:49時間06分経過

というわけで全エンディング&タイガースタンプ収集終了。 いま初回特典本を読んでます。 うわ、なんか某ルートも構想だけはあったようで… もったいないなぁ。

Fate 2週目:17時間34分経過

ようやく1週目が終了。 だんだん話が進むに連れ辞めるに辞められず、結局こんな時間に。 明日ものすごく不味い気がします… とりあえずネタバレしない程度に感想。 もっとラブをコメって欲しかったなぁ、と思ったり。 月姫同様、起承転結が起承転転転結くら…

buy

マガジンをとりあえず買う。 ネギまつまらないんだけど面白くて仕方ないです。 今回やけに絵柄が違う気がするのですが、それはいつもの錯覚という奴でしょうかね。

Fate 1週目:13時間34分経過

一体今は話のどの辺りなのでしょうか。 全然終わる気配がないのですが。 一応サーバントは全員出てきましたが、訳分かんないことばっかりです。 本筋は非常に(裏を)読みやすく作ってあって、ああやっぱりと思いつつ読み進められるんですが、随所にちりばめ…

Fate 1週目:10時間53分経過

ステータス欄のAC+100はやりすぎだと思った今日この頃。 基本システムはN◎VAの神業つきD&Dですか。 ライダーの混沌・善とかも気になる。 どうやら話は中盤にさしかかった様子…って、まだ中盤なのか? 今週中に1週出来るんでしょうか。 ようやくこのゲ…

Fate 1週目:7時間54分経過

うわ、明日仕事あるのに夜更かし過ぎ。 思ったよりバットエンド少ない? それにしても全然終わりませんなぁ。 このままだと今週は相当夜更かしが続きそう。