今日もLinax Zaurusいじりは続く

とりあえずMPlayerをいれて、いくつか動画を再生テスト。
とはいえあんまり動画はないのですが…AIR1話とかSchool DaysのOPとかを適当に。
一応素ファイルで動作確認…音は出るが映像は出ない。
PocketDivXEncoderで適当に加工したら、結構しゃきしゃき動きます。
でも1分おきくらいに途中で止まるのと、ひどいブロックノイズに納得いかず試行錯誤の旅が始まる。


♪そして、彼の現実は朽ち果てる。


なんかほとんど一日中いじり倒すものの、結局納得できるものは完成せず。
例大祭の列並んでるときに見れれば…と思ったけど、どうだろう。
忘れてたけど電池のもちも非常に怪しいんですよね。
おそらく30分も再生すれば、バッテリーは半減かと予想します。
もしかしなくても無駄な一日だったかも。
所詮PDAで動画は非現実的なものなんでしょうか…?