ポータブルカタンで遊ぶ

TRPGが終わったあと、いろいろあってポータブルカタンで遊ぶことに。
ゲームルールはカプコンカタンと同じなのですが、とりあえずコンポーネントがちっちゃい。
マグネットでない部品も多いので、無くしそうで怖いですね。
後でポータブルでないカタンも買っておいたほうがいいかも。
4セットほどやって…。
かなり運の要素が強いのですが、もちろん思考が軽視されているわけでもなく、なんかゆるゆる〜っと出来るゲーム。
私のような思考能力ゼロ以下の馬鹿でも参加出来る、数少ないゲームかもしれません。


…それでも、4セット目に初期配置で大ポカやってしまった時、ひとりでキレてしまったのはなんというか…申し訳ないです。
楽しく、真面目でないと、この手のゲームはしらけちゃうというのに。
やはり私ってば、人格レベル低いや。
ちなみに全線全敗。にべもなし。