だいぶ前に買ったものなんですが…

ULYSSES / 島みやえい子 \2,100

メロンブックスで並んでる途中に聞いた、「Spiral Wind」という曲で反射的に購入。
帯の通り、ヒーリング系ポップスというのがぴったり来る曲調なんですが、歌詞が結構黒くて大好き。
「Mosquito」「宇宙の花」はヘビーローテ入りです。
微妙にニュアンスが独特で、特に「Mosquito」の「全世界のコンセントから 電気コードを引き抜いて 暗闇の中にある 光が見たいんだろ?」あたりはゾクゾク来ます。
全体的にはたしかにI'veっぽい曲調なんですが、すごく独特な感じ。
最近ライブがあったらしいです。
「空を舞う翼」とか良かったので、もう少し注目しておけばよかったっすね。

DARIUS PREMIUM BOX REBIRTH / ZUNTATA \12,800

ダライアスシリーズのオリジナル版を全収録したボックスセットですが…むちゃくちゃ高い。
特におまけが全然物欲刺激しないところもすごい。マジで売る気あるの?とかはじめ思ったものです。
このね、ダライアスボールペンがもう…すげぇよこれ。持ってるだけで町の遊撃手。
外国お土産の温度で服が透けるライターとかと同レベルの羞恥度です…言いすぎ?じゃないよね。


私はDARIUS・DARIUSⅡの音源の為だけに買ったのですが…いや、良かったよ、Capain NeoやCosmic Air WayとかBoss7とか、OLGA BREEZEも良かった。


でもそれだけなんだよね。


音楽畑の人ならもう少し違う感想を持つかもしれませんが、所詮私はドシロウトですので、リマスタリングの効果が良くわからないというのが実感。
ダラ外とGはCD持ってるので、なおさらアンニュイ。
DVDまだ未見なんですが、どのくらいの価値があるのかは、よくわかりません。
正直アレンジ版全部いれてトントンくらいな気もします。


ダラ外聞いてますが、なんというか、確かにいい…かも。
そのくらいの感覚差ですね。いや、私のマイベストシューティングゲームダライアス外伝なので、結構美化入ってるかも知れませんが。
久々に「FAKE」とか聞くと、むちゃくちゃダラ外やりたくなるふしぎ。
サターンどこにしまったっけ…。