5/8 博麗神社例大祭レポを今頃アップ

  • 9:33 於 浜松町

というわけで当初より約1時間遅れで会場へ。
いつも通り寝落ち→遅刻の黄金進行なのですが、まぁ今回のはなるべくしてなったというか…。
いちご100%なんか見ちゃ駄目だったよねやはり。
そんなわけで今待ち列なのですが…、どうでしょうね。
入り口とは対角線上にいる辺り、これは駄目かなぁという雰囲気いっぱいです。
列の作り方が結構苦しい。
割ときゅうきゅうな状態での待機です。


りなざうでメモ取るのもきつい。
いつ入れるのか検討もつかないのd、この態勢は厳しいなあ。

  • 11:38

ただ今ですね、うちらのいる辺りから第三回入れ替え組になります、との案内が。
入場は1時頃ですってよ奥様。


…正直帰ろうか?

  • 16:03

ただ今帰りの電車の中です。
結局、入場は1時ちょい過ぎになりました。
不幸中の幸い、第三回入れ替えの結構前の方だったので、入場と共に上海アリスへごうごう。


そのまま一筆書きで会場を一周しました。
思ったより完売が少ない…完売してる所も無くはないんですが、覚悟していたほどではなかった。
目当てや、見た感じよさそうな所はだいたい残っていたし。


あぷえぬすたーと!はちょっと近づけなかったけど。
M:tGカード管理ソフトApplenticeの和訳情報とかを載せていたところです…なつかしい。
いつのまにか東方最萌2のねとらじとかやっていてびっくりした記憶のあるところでした。
なんか売ってるらしいのは分かったんですが、人の密度がコミケ3日目の男性向け創作のそれと同じレベルで、死ぬかと思ったので通過しただけでした。
ちょっと残念(売り物すら見えなかった)。


結局会場にはおよそ30分くらいいたかな?
並んだ時間が4時間とかなのは…考えちゃ駄目。