Zaurusあんまり使ってません

今、帰りの電車の中なのですが、ひたすらりなざうでテキスト打っているところです。
QTJarnalにQTPOBoxで打っているのですが、ちょっと慣れるのに一苦労。
POBoxがまだ辞書登録が足りず、結構次候補を探すのに苦労しています。
あとPalm版のようにファンクションキーで直接候補選択が出来ると、もう少し早くいけるかもしれません。


QtJarnalは閉じるときに「保存して終了」がないため、打ち込みかけのデータが消えること数回。
慣れればどうということはないのでしょうが。


TRPGの際にも使いたいと思ってはいたのですが、やはりこの画面のちいささがが結構ネック。
HancomSheetの関数とかはためしていませんが、コレが使いこなせると、それなりに楽なんじゃないかと思うのですが。
欲しいのはセッション管理権記録シート。
ワンダリングチェック、遭遇距離や光源の管理、アイテム・魔法の持続時間管理、PCと敵の戦闘データ管理、経験値およびレベルアップ時のデータ修正、得られた財宝の管理(コレがしっかり出来ると鑑定/未鑑定の管理もやりやすい)、エトセトラ。
英語版にはそういうソフトがあるのですが、直感的に使えるものがあると便利なのです…。