Test The Nation

テレビ朝日で今年もやってました、「テスト・ザ・ネイション」をやってみました。
去年は存在を忘れて手出来なかったのですが。
結果はIQ120…思ったよりも普通。
平均が100くらいでしたっけ?
精密なテストではないので、当てにはならないのですけど…。
普段記憶力無くて困ってるのに、こういうのだけは出来るんだから分からないよねぇ。


そのかわり言語はほとんど全滅。
半分も出来ませんでした。
ひらめき力が相当衰えているのでしょうね、言葉の並び替えとか、全然ダメ。
日常で頭を使ってないのがよく分かります。


もう少し頭よければ、TRPGでアドリブ要求される局面とかでも、上手く立ち回れるのでしょうが…まぁがんばれ。