もう歯止めがかからない…

ここ数日、なんか凄い勢いでお金使ってます。
ちなみに今日も、明日もかなりの額が口座から消えてゆくのですよ。
やばい。精神的にぶち切れているものが物欲に注がれている現状がやばい。

  • Complete Arcane ¥2,841

全然読んでません。
とりあえずMagic of Fearunにあった呪文書を保護・強化する方法が丸々乗ってます。
上級クラスはとりあえずEnlightened Fistが目を引いたでしょうか。
モンク/ウィザード向けクラスってなにさ。
基本的にモンクを補強するようなクラスなのですが、前提条件の3レベル呪文が使える事ってのが少しつらい。
射撃呪文を拳に込めてぶん殴るHold Rayとかは地味に嫌。
Complete Divineに再録してしまったSpikesに並んでいやらし系呪文である、Orb of 〜とかと混ぜるのが基本でしょうか。呪文抵抗貫通するし。
Split Rayとかの組み合わせも楽しそうですね。おまえはどこのアバンの使徒(もしくは波紋の使い手)か、という感じ。

  • Monster Manual Ⅲ \3,315

噂に聞いていたDinosaur Swindlespitterだけ見ました。
だから毒ブレス持ちでUnccany Dodge、Mobilityもある1レベルアニマルコンパニオンはおかしいって。
HPは少ないけどAC18だし、グレネードライクウェポンよろしく敵の中へ投げ込むのが目に浮かびます。

  • Dungeons&Dragons PHB 3e 日本語版 \1,000

噂の580円ではなかったですが。これでも十分安い。
まぁ3.5版発売決定(価格も据え置きらしいですね、PHBは)した今となっては少し微妙なのですが。

  • オフィシャルD&Dマガジン別冊 プレイングガイド3 \700
  • 天羅万象サプリメント 天上天下 \700
  • The Quintessential Wizard \700
  • The Quintessential Elf \700
  • The Quintessential Dwarf \700
  • The Quintessential Psychic Warrior \700
  • The Quintessential Druid \700
  • The Quintessential Paladin \700
  • The Quintessential Psion \700

このあたりは安売りにつられて買ったやつ。
いつ読むんだろこんなに。

爆・天・童!爆・天・童!(こればっかりだ)
キャンペーンシナリオ集なんですが、スタートレベルが1なので、おそらく新キャラで挑むことになるのではないかと。
むしろマスターガイドとか付属データの方が注目度が高いのかも。
特に、なんかアリアンロッドってプレイエイド的な記事がかなりのウェイトを占めてきているような…ちょっと食傷気味なのですが、このくらい積極的にマスタリングについて考察があるのは、昔のようにTRPG専門誌が何誌もあるような状況でない今ではいい方向なんでしょう。
昔のRPGマガジンの特集記事とか、ウォーロックの記事とかは今のプレイヤーは見ることは絶対ないでしょうから。
昔の細江ひろみのサークル間の人間関係についてとかの記事は面白かった記憶が。