やたら無駄使いが目立つのは

きっとストレスのせい。
だといいなぁ。

パラ読み。
出てくる単語がいちいち懐かしくて泣ける。
あの個性的な呪文群がないのは(当然とはいえ)少し残念。
この作品は元ネタがソーサリー!なので、当然このあと「城塞都市カーレ(d20は創土社版準拠なので”カレー”)」「七匹の大蛇」「王たちの冠」と続きます。
その性質上、出来るならキャンペーンとして連続でやりたいシナリオ。
というか、あのちょっとうらびれた、ダークファンタジーなタイタン世界は、ちょっと他の世界と混ぜるな危険、という気がするのですが。


個人的には、私がファイティングファンタジーシリーズでコンプした数少ない作品(というか、あとは迷宮探検競技くらいしかない)、死のワナの地下迷宮の方が期待大だったりして。

  • D&D3e日本語版シナリオ集2 A Seven-game Match \3,000

日本語版シナリオ集第2弾。
まず、相変わらずこの薄さで3,000円はつらいな、と思う。
元々D&Dは価格設定自体が割高で、社会人でも全部買ってる人はおそらくいないのでは?と思う節があるのですが、この分量なら英語読める人は英語のシナリオ集の方がコストパフォーマンスは段違いかと。
内容は…前回よりも普通のD&Dっぽい。
HJコンベンションでやったのもありますね…(狂戦士の砦)。
3.5対応とか帯に書いてあって驚いたのですが、3.5へのデータ修正一覧がくっついてました。
2chとかでも騒がれてますが、本当にHJは3.5への移行を考えているのでしょうか。
気になったのは、「ホビージャパンのウェブサイトで3.0版→3.5版への用語変更一覧が公開予定」都の一文があること。もしかしてマジでやっちまうのか?


個人的には、もう少しレベル差のあるPC対応表とかの方が欲しかったかも。
Dungeonについてるシナリオには必ずあるんですけどね…中堅レベルくらいまでの対応表。
トーチ・ポートの設定募集といい、AMCで見られた崖っぷち的展開が嘘のような展望が…。
こっから突然TRPG撤退したら暴動が起きそう。

  • Dragon #326 \1,176

未見。ぱっと見小ネタ特集なんでしょうか。

  • Role&Roll vol.9 \950

未見。半分近くがガンドックの記事。
なんかリプレイも漫画も、それぞれ尻切れトンボなのばっかりな印象なんですが…。
時間無かったのでしょうか。

今後買う予定の本を決める意味で、解説書として購入。
最近のライトノベルの出版量が多すぎて、ある程度目安がないと手が付けられないんですよね、本当に。
そういう意味では収穫があったのだろうか?うーむ。
とりあえず「推定少女」辺りは読みたくなったので、まぁ目的相応には価値があったのかも知れない。

未見。とりあえずケモノミミといえば放電映像という認識は間違ってますか?

未見。家で結構な年数詰まれてる「私は虚無を月に聴く」を読むために購入。
その前に読む本もたくさんあるんだけどね。

元はネット小説。その同人版なんですが…。
評判がいいのは知っていたのですが、その価格がネックで手が出なかったんです。
買うきっかけは、昨日の夜web版の方を読む機会があり、面白さに納得、売り切れて後悔するよりはまし、と考えたから。
web版にも書いてありますが、現代版WIZ1であり恋愛小説。
Wiz1をやった人間は必読。


製本版は文字も見やすく、これはこれでいいのですが、登場人物が多くなってきて読みけしたりとかするとき、web版が「はてな」を使っているが故に、非常に便利。
そういう意味ではweb版を強くプッシュしたいところ。
今のところタダだし。

未見。本当は委員長〜だけ買う気だった。

  • フキゲンxゴキゲン / 猫玄 \940

表題作がツボで、何回か買うの逡巡していたのですが結局購入。

  • 制服楽園10 / Digital Lover \525

久々の制服楽園。このシリーズなかったらブロパ知ることはなかったはず。

  • 俺的クロスボンバー2 / 七曜蒼龍陣 \630
  • 俺的小パンチ / 七曜蒼龍陣 \525

未見。最近触手ネタ無いのでスルーしてたんですが。

…微妙。
ゲーム画像拡大はあんまりやって欲しくなかったような。
他のメーカーの本がサービス多くなってきた昨今、本当に原画集メインというのは渋いというか、物足りないというか。
まぁそれでも買うんですが。

  • パピポ1月号 \380
  • ポプリクラブ1月号 \340
  • P-mate1月号 \480
  • 淫魔のファミレス経営学 / 小杉信太 \570

大ハズレ。もう少し読めるのを期待していたのですが…。


未だにアリアンロッド・ダブルイメージの情報が入ってきません。
これはもしや、順次発刊延期の予感…?