雑言

うーん、巡回先のサイトでひぐらしの感想が結構出始めています。
それはいいのですけど、ネタバレが…。


私は普段、朝起きてパソコン付けて、Pluckerで主にキャプチャ系とか、記事リンクを貼るニュースサイト系とかの更新を取得したあと、TH55HotsyncしてNewsclip、Piloweb Proでテキストサイト掲示板とかを取得、終わった後にNnsiで2chを更新してから、そのデータを通勤中や昼休みとかにだーっと読んでいます。
で、何が困るかというと、思わずネタバレのところ読んじゃうのが…。
ネタバレ隠す人はまだいいんですよ、でも隠してるのが主に色反転だから、DOCファイル化したものを見るとばれるんですねぇ。
Fateの時もこれで失敗した記憶が。
アレは結構早期に話の中で出てくるのでまだ良かったのですが、ひぐらしの祟り殺し編のネタバレ読みそうになったときはもうどうしようかと。


というか、今ちょっと読んだ(がっくし)。
そうか、あのキャラがああなんですね…ってば、わすれろわすれろ…


これ以上ネタがばれるともはやどうしようもなさそうなので、来週といわず一気に蹴りを付けねばならぬと思う今日この頃でした。
まさかはてなキーワードリンク先でバラされるとは思わなかったよ…。
日記系はネタバレ率高い。
考察サイトも体験版考察と書きつつ、綿流し編のネタが書いてあるところもあったので見れない。
他のゲームと違って、ちょっとしたバレが致命傷なので怖いですね…。


早くクリアすればいいんですけどね。