今日は仕事が早めに終わったにもかかわらず、TH55の通信ケーブルと「不浄なる暗黒の書 Book of Veil Darkness」を買いに秋葉原へ。
結局こんな時間まで買ってきた本を読んでいて、ひぐらしプレイする時間なし。
土日は家にいませんので…今月中に全部終われば御の字のような気がしてきました。


家でもう1枚ひぐらしが腐っておりますので、1枚並木さん辺りに貸し出ししようカナ、カナ……。
パソコン不安定といっていたのが少し気になりますが。
[buy]

  • 不浄なる暗黒の書 \6,090

まだパラ読みですが、えげつない本です。
一応帯にこの本には一部暴力的な〜みたいなことが書いてありますが、この本小学生は見ちゃダメレベルですよ…。
わたしが小学生から新和D&Dをやっていたくらいなので、入手難易度高くても年齢制限ないのはちょっと悩みますよこの本。
私の考え方が保守的なだけなんだろうか。
一応HJのイベントに申し込んだのでフラゲしましたが、読んでいる暇があるのかは不明。
英語版はデータとか、サクリファイスのルール辺りを拾い読みしていたのですが、読みたかった部分…悪属性についての指針とか、何が「わるいこと」なのか、とか、そういう部分が結構気分悪くなる感じ。
こんなに生真面目な性格だったかな、私。

  • メイプルぶっく / あさがや亭 ¥1,575

エロゲー、「Maple Colors」「Maple Colors H」の原画集。
個人的に注目していたゲームなんですけど…これ以上詰めないよね、やっぱし。
今年中にデモンベインCLANNADは終わらせられるだろうか?

  • あなたと歩く道 / ST parusu \630

ふたばに光臨したFate絵の神、皇帝龍さんの本。
桜の目がグルグルしているのが最高です。
ライダーのジャージ姿は反則。

存在を忘れてました。
週間連載を追いかけてるので、正直コミックスはパラ読み程度しか見ていません。
昔は修正個所チェックとかもしていたのですけど。

  • Squeeze / 武藤 鉄 \930

最近すっかり見かけなくなった武藤 鉄さんのエロ漫画。
もうパピポとかでは書かないんでしょうかね。

  • オナペッチュ / RIKI \1,050

何冊か同人誌持っていたので購入…したのですが、なんだかセンスがみさくらなんこつ2号という感じの作風なので、すこし読むのがつらかった…。
ここまでかっとんでるとちょっと引くかも。

ドラゴンマガジン連載分はちょっと触れる程度で再録はなし。
まぁ今月売り分が後編な訳だし、仕方ないようにも思うけど…何年か後に買う人には訳分かんないのではないかと思いますがどうかと。
このリプレイ読んでて思ったのは、「かって設定作りすぎ」でしょうか。
笑いどころなんですけど…天プレイみたいな流行り方しないか少し不安な気も。
ドロップゲーなのはゲームの特徴出てていい感じ。
たとえNPCだろうとドロップ用意するのがこれからのアリアンロッドの常識かと。
いっそPCにもそれぞれドロップ表作るべきなのではと思ったり。
それをスティールされたり、戦闘不能になったら敵がフェイトつぎ込んで貴重品取られたりするのでしょうか。
絶対どこかでやっていそうな気がします。
そしてコンベでPK合戦スタート…。

  • Gオフィサー ミユキ / 御前零士 \934

二次元。ここのところの二次元は失速気味でしょうか。
やはり発刊速度遅くした方がいいんじゃないかとも思いますが。

  • 人妻くノ一忍法帳 / 鈴木 忍 \661

二次元文庫。
遂に文庫まで手を出すしキルタイム。
下のサキュバスものが少しダメダメでしたが、こっちはまぁ普通。
挿し絵が非常に多いのが特徴ですが、この大きさでは内容薄くなっちゃうのは仕方ないのかなぁ。

表紙絵で買ったんですがが、内容薄い。次から買うかは非常に怪しいなぁ。

  • DPC-NRX-SP \4,725

TH55用通信ケーブル。
結局無くしたケーブルは見つからず、もう一個購入。
ダメージでかい。
この直後に京ポン対応ケーブル出たりしたら悶絶します、マジで。

体験版だけプレイ済みの巫女さん妖怪シューテイングゲーム。
Easyモードなら楽しめそうな感じ…それ以上ではおそらく無理。
縦シューはつらいよ…。


正直言って買いすぎた。
特にハズレがなかったのが救いか?RIKIが少し微妙でしたが。