昨日今日と、断続的に仕事が入り東京に行けず。
その分買い物が多めに…

  • コミカ!春うらら号

前々からかなり怪しかった雑誌。
ピンキーストリート大解剖!?の文字につられ購入。
今回は同人誌丸々掲載はないんですね…
なんか一般で売ってる虎通みたいな感じになってきましたな。

DVD見たさに購入。
ニニンがシノブ伝がアニメ化?音速丸はCDに引き続き若本さん?ありえねぇ…ありえな〜い。

だいたい雑誌連載で読んではいたのだけれども、こうして通読すると、本当にパワーで押すというより、引き際で引いてまったりムードのまま進展する…独特なペースの作品に感じます。
各キャラが遊離してるラブコメ?まとまって無いという言い方も出来ますが、この独特な雰囲気は珍しい感じ。
話まとまる前に雑誌の方が危うくなりそうな気もするけれども、この雰囲気は希少なので、このまま急展開とかしないで欲しいかなぁ。

流浪の冒険漫画。
ときどきギャグがシュールすぎてついて行けないのです…

うろたんの1ページイラストのために買ってるといって、誰か信じますか?
表紙にあらきかなおの名前があって、やはり一見萌え系で血まみれとか、そういう系統を期待してたら以外と普通でうれしかったり云々。
今回のこはるびよりでこの雑誌が一般誌だったことを知って軽くショック。
まさか一般誌だったとは…。

今月は何か電撃系ばっかりだ…
撲殺天使ドクロちゃん特集のために購入。
この雑誌全体が軽いノリというか、妙に読者にすり寄ってくる(媚びてるといってもいい)全体の作りは、最近の流行なんでしょうか。
別にそれがダメだというわけではないんですけど…
抵抗感があるのは旧世代人だからなのか?

初期と比べると、絵柄の変化がちょっと好みでなくなってきた感じ。
このままどんどんクドくなっていっちゃうのか?

未見。
パラパラ見る感じでは、明らかに初めの頃とは異質な作品になっちゃったんだなぁ、という印象。
つまらないと言っているわけではないんだけど…苦しいですねぇ。