最近は主にこの間買ったTH55を弄ぶのに終始していました。
前回感じていた不満点をひとつひとつ解決したり、許容したりの繰り返し。
ソフトウェアの問題は、何とかなりそうなのがPicsel Viewerで、どうにもなんないのがクリエオーガナイザーかな。
Picsel Viewerは、TH55の弱点のひとつであるCPUパワーが貧弱なところに原因があるようで、使うんだったら他の常駐ものを機能停止すればなんとか。
そもそもクリエの液晶でPDFとか見るのも非現実的な気がしてきましたし。
これならtxtやhtml、jpg、csvみたいな互換のきくもので代用した方がましかもなぁ。


クリエオーガナイザーに関しては、動き云々というより、このかゆいところに手の届かないもどかしさが不満。
KsDatebookに慣れすぎてしまい、ジョグ回して日送りにならなかったり、書き込み時に別ウィンドウが開いて、いちいちOK押さないといけなかったりするところが結構プチストレス。
手書きメモも、もっといろんな場面で書けたり、予定表のも含めて、手書きメモデータを一括管理できたりすると助かったんだけど。


無線LANは存在自体を無かったことに…
東京でも行かない限り使う機会は皆無ですな。
近々携帯からH”に乗り換える予定なので、通信はそっちで十分かな、と。
通話代高くなってしまうのですが、普段からあまりかけたりしないし、非常連絡用と割り切ることにしました。
今は安く売ってる店がないか検討しているところ。
H-SA3001V、横浜だとどこも5800円もするんだよね。
新規工事代で2700円くらいプラスするはずだから、結構な出費です。


Sigmarion2の対応も問題なんだけど、こっちはさらにCFモデムカードの絡みで16000円くらいの出費を覚悟しなくてはならないので、正直無理かな、と思ってます。
ついにヒンジ問題で蓋もバカになって来ちゃったので、優先順位はちょっと低め。


それよりメモリースティックの方が欲しいしね。
やはり128MB以上はないと、TV番組30分とかは圧縮保存できないし。
ちなみに画質的にはこんな感じ。

正直あんまり画質はよくないんですよね…。
マリ見てを無理矢理64MBに詰め込もうとしたら、大変な画質に変換されてガックリきたり。
ほんの遊びですかねぇ。