本日はすべて古本屋で購入なのです

未見。あの皆が感動のあまり「乾杯(ブロージット)!!」とフライングパワーディスクした妖魔夜行の完結のあと、新シリーズとしてでた百鬼夜翔のリプレイ。
単純にリプレイ読みたい病が出ただけ。
妖魔夜行は嫌いではなかったんですけどね…。

  • ガープス・ルナル・リプレイ 青嵐の島編(上)

未見。
こっちも購入動機は上と似たようなもの。
この頃から友野詳に魅力を見いだせなくなって、同時にTRPGからも遠ざかってしまい、この時期の出版物はなんにも知らないんです。
一応買ってはみましたが…105円じゃなければスルーだったかも。

おそらく、家の中探せばきっと新品が出てくるのではないかと思うのですが…
読みたかったので購入。
350円だったし。
自分が拒絶反応起こさずに済む二次創作は希少なので、ありがたく読む。
まるで初見のように読めたのが不思議。
俺の揮発性な記憶力万歳。
ほのぼの系なのにほとんど救いのないヒキが最高。

なんかタクティクス増刊って書いてあるところに歴史を感じる本。
チャイナクリスタルが、確かロール&ロール誌で連載してるあれと関連ありそうなので購入。
クトゥルフ自体は、一応D20は買ったものの…多分やることはないゲームだと思ってはいます。
クト知識も萌えクトとかデモンベインとかから得たものばかりで役立たずだし(笑うところ)。


他にもクトゥルフ・モンスター・ガイドⅡとかも売っていたのだが、そっちは1000円なのでちょっとパス。

これは新刊。絵は見ました。
というより、9割強石田ひろゆき氏の絵が目的なのは言うまでもなく。
今回もこの人はやってくれたぜー、といわんばかりの挿し絵が素晴らしい。
青心社の本といっても違和感無いですよ(いいすぎだ)。