青橋由高「ダブルスコア このダメ大人っ!」を買った

この作者さんの本は、「お嬢様フォーシーズンズ」とか「好き好き大好きお姉ちゃん」が印象に残ってるかな。
毎回ちょっとだけ委託販売しているのを見かけていたのですが、この手の同人小説はとにかくコストが高く、面白いかもしれないけど手が出ない系の代表格ですね。杉本文庫の「夢の残滓」とか、2chの「葉鍵ロワイヤル」、あと「せなせな」とか、前にも書いた「和風Wizardry純情派」とか、どれも結構高いんですよね。
そこにきてここの方の本は大体100ページちょいで1000円(とら価格)なので、内容のクオリティはさておき、ちょっと手が出なかった。


今回手を出したのは、イラストが稍日向さんだからとしか言いようがないです。
やっぱりこの人の絵はすばらしいですね。いいディフォルメ感というか、単純に絵がこのみ。
もしかして表紙だけか?とも思いましたが、中身もイラスト3枚あって思ったよりいい本だった。
内容はまぁ普通というか、テンプレどおりのツンデレ本だったとしか。表紙にもあったけど、ダメ大人という語感が、妙にしっくり来ないというか歯切れ悪いというか、そういうのばかりが目に付いた。
薄さ以外は当たりの本だったかな。


他に「ばけらの」の2巻とか「神のみぞ知るセカイ」の3巻とか、「ハヤテのごとく」の18巻とか、同人ではKEMONOMICHIの「ELEMENTAL 8 PART3」とかを買ったけど、今のところ積み。
ハヤテはもう15巻辺りから積んでるんだよなぁ。