ドミニオンを買うかずっと悩んでいます

ドミニオンは「プエルトリコ」とかのリオグランデが出した、2-4人用のカードゲームです。
ここのところ2chとか、blogとかで地味によく見かけるゲームなんですよね。結構評判がいいゲームで、年内に日本語版が出るかも…なんて話もあるらしい。
店先で見かけたのはドイツ語版ですが、通販だと英語版が買えるところもあるみたい。


なのですが…やる人いるのかわからなくてちょっと踏ん切りがつかない。
年明けにやったチケット・トゥ・ライドで、またボドゲ熱が再燃しそうな感じなんですよね。
ただこればっかりは一人ではどうしようもないので…。
既に買ったけど、全然やってないゲームもいっぱいあるしねぇ、「ケイラス」「サンクトペテルブルク」「タリスマン」「PAYDAY」etc...
年明けの時も結局UNOが楽しかったという意見が多かったのを見るに、いわゆる「操り人形」「ごきぶりポーカー」「6ニムト」みたいな気軽なカードゲームの方がいいのかもしれない。あと「ミルボーン」とかも復刻してたっけ。


悩むなら買って後悔した方がいいのかな?