明日久々に休み

なので、撮り貯めていたアニメをがーっと見よう、ということで「吉永さん家のガーゴイル」を1〜7話まで見る。
なんかどたばたコメディだと思って、見てなかったのを少し後悔。
元々斎藤千和と若本の組み合わせがすばらしいのですが、緩急とギャグとシリアスの力の入れ方が絶妙。
特に6話「もう君の歌は聞こえない」とか(りんごを切ろうとするシーンなんか白眉)は細かいシーンが非常に良くできていて、面白かったと思う(TVKも珍しく電波安定してたし)。


他に面白かったのは、プリンセス・プリンセスの坂本様の秘密の回は思わず吹いた。
桜蘭高校ホスト部(主に強力モーター)とかBLACK LAGOON涼宮ハルヒの憂鬱とかも普通に面白いし、今期は数が数な分、当たりも多くていいですね。
まだ何作品か1話から撮ってるのに、見てないのがあるのでゆっくりチェックしたい。
ゆっくり過ぎるとHDDあふれちゃうのですが。