昨日は例大祭行かず秋葉原をふらふらしていました

[漫画]落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 / 真田一輝 \860

[同人誌]リグルvs紅魔館 / 徒歩二分

すごいテンションで突っ走ってる萃夢想的東方漫画。
もうタイトルでオチが分かりきってるのに、だからこそ先が読みづらくて面白い。
ほとんどの東方同人誌もそうですが、やはりラスボスは博麗の巫女なのか?

[同人誌]紫X幽花 / 徒歩二分

[同人誌]東方町の住民たち 春 / Flipflaps

Age of Empire ネタで吹いた。相変わらずノリノリです。

[同人誌]東方詞華集 / 株式会社虎の穴

[同人ゲーム]東方サッカー

[CD]どりこれ。 / あぷえぬすたーと!

[CD]文花風師曲 / dBu Music

[TRPG]Dragon #343 \1,176

なんか家に帰ったら同じ本が二冊ありますよ?
…あ、アホだ…。

[TRPG]Aの魔法陣ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)Aの魔法陣 \1,575

通称Aマホ。
ぶっちゃけ私が一番苦手なタイプのゲームです。
フルアドリブが得意なマスターとかは、割とすんなり入れそうですが、アドリブ対応力が低いとまるでゲームにならない。
まぁやって見なくてはなんとも言えないのですが、少なくともD&Dとかをやるようなノリでは絶対できません。

[TRPG]アルシャードフォルティッシモサプリメント ウィンカスター・フォーチュンサービスウィンカスター・フォーチュンサービス \2,100

シナリオどころか、1セッションをテンプレ化してしまったサプリ。
なんというか、ルーンバウンドみたいなゲームやってる気分…いいところも悪いところもそんな感じ。
ある意味Aマホの真逆。

[TRPG]迷宮クロニクル 8迷宮クロニクル vol.8 ハレ時々迷宮 \1,580

本来注目すべき点は現代編ルールなのですが、そんなのどうでもいいくらいゲスト作品がすばらしい。
まぁ、このメンツならこう、という想像がそのまま空想具現化。
個人的にはななかなに触れてあげないのはかわいそうだと思います。

[COMP]SDメモリカード2G QSD15-2G / PQI \6,500くらい

Zaurusの2Gパッチが出たので、ためしに購入。
いやでも、うちのカードリーダーがことごとく2G未対応で困ったことに。
Zaurusはものすごくすんなり認識したのですが、USB1.1があまりにも痛すぎる…。
1Gからのデータ引継ぎに1時間以上かかった。


でもおかげさまでflvとかガシガシ入れられて微便利。
いつでもどこでもスタコラサッサだぜぃ〜。


…微妙だ。