あけるり1週目−約4時間半経過

おそらく、フィーナルート。
本当はこういうギャルゲーで、メインヒロインから攻略するのってナンセンスなのですが…。
今のところ話の筋は王道そのまんまですね…。
噂に聞く、はにはにのような吹っ飛んだ流れを期待しつつ続行です。


システム面は、なんというか、小ネタが効いてる演出だなぁ、と思う。
オープニングの入り方、漫画でいうコマ3段ぶち抜き、みたいなヒロインの見せ方、Fate / stay nightのような、一枚絵を上手く動かす手法とか面白い。
このジャンルも進歩したんだなぁ、と思う。
Fateみたい、というと、視点変換に区切りをつけたりしてるのもそれっぽい。
ただ、こっちは(いまのところ)王道ラブコメなので、もう少し頻繁に視点移動があるともっとローリングできそうな感じ?どうだろ。


曜日の移動演出があるんですが、主人公がその日どうだったかを回想する場面が結構あって、そのたびに日にちが動くのは、慣れるまでちょっと混乱した。
では休憩を挟みつつ…今日は完徹の予定ですよ。