*10/03一部修正

蛇神の女王 - ベルガリアード物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT) ベルガリアード物語2巻 蛇神の女王 / デイヴィッド・エディングス \987 *「デイヴィット」を「デイヴィッド」に修正

ちょっと値段高かったのですが、近所の本屋では入手できない本なので、横浜いって全巻かいました。


この作品の初出は1988年と、結構古い作品なのですが、今でも通用するキャラクターの面白さはすごくいい。
話が堅くない、というか、なんかくすりと笑えるエピソードがちょんちょんと挟まって、私のような活字苦手な人間でもかなり読めますね。


で、ツンデレさん出ましたよ。
まだ出番少ないのですが、もう格付けは済んだ様子。
もうあれですよ、主人公はマイメロのなすび並みの扱いですよ。
いとあはれ、でもそれがいい。