*23日11時追記

HNT-BT1 クリエ用Bluetoothアダプター / ハギワラシスコム \2,980

クリエ用の青歯で通信するためのアダプタ。
青歯機器なんて持ってないので、実は無用の長物なのですが…特売で売っていたのと、次のウィルコムの新型が青歯対応しているかもしれない、という噂なこと、マスターの通信ケーブルが断線しちゃって使えなくなったから、なんて理由でとりあえず確保。
これでウィルコムの新型機に青歯対応が無いと泣くね。
逆にあるとケーブルから開放されるので、結構楽なんですが。

触写参 / Xration \1,365

割といまさら購入。
触手・腹ボテ・丸いおっさん絵で強烈な印象を残すmil氏のRO同人CD。
相変わらずクオリティが飛びぬけていて安心。最近サイト更新が鈍化していたのでちょっと心配だった。

Culdcept 5 (マガジンZコミックス) カルドセプト 5巻 / かねこしんや \580

あいかわらず安定した漫画。
月刊誌なので展開じっくりしてるのがちょっと物足りないのですが、もっと長期に読みたい話のひとつ。

まんがでわかる 幻想郷非公式用語辞典 / FLIPFLOPs

東方同人。文化帳ネタあり、シリアスあり、ギャグもあり…と小ネタ盛りだくさんなんですが、文章解説でわりと重めの読後感。
蓬莱シスターズは古典だけど笑えた。

我輩は門番である / VISIONNERZ

東方同人。ここは凶悪なフラン様がキモ。

王と王女 / H・B

触手同人。話し完結どころか、寸止めばっかりってどうよ。

ズフィルードの巫女 / りーず工房

スパロボ同人。表紙にだまされた。
あの表紙で触手ネタなしって。

きまぐれプロヴィデンス / まじめにいきて。

RO同人。漫画はいまいちだけど一枚絵はピカイチ。
くま帝国の同人誌にゲストで参加されていたような…。

夜明け前より瑠璃色な 初回限定版 / AUGUST \7,100

…どうよ。
昨日家に宅急便来て、何かと思ったらこれですよ。
予約したことも、発売日いつかも覚えていないっていったい。


タオルが本当に謎。
何で3本?
設定画集はネタバレあるといかんので封印。
インストールは終わった。
問題はいつやるか、ですね…。
クラナドデモンベインも、コミぱもうたわれるものも、一応発売日に買ってるんですがね。
でもちょっと今回は気合入れてやる、予定。
目標は9月中フルコンプ…やっぱ無理か?