さらばTH55、こんにちはTH55

もう2週間くらい前の話ですが…TH55をコンクリに落としてしまい、見事に液晶割れてしまいました。
奇しくも、昔N600Cを落っことしたところのすぐ近くでした。
当時は8月から続いていた足の痛みがピークで、思わず階段で滑り落ちて、そのままスポーンと飛んでいってしまった次第。
歩きながらのPDA操作は危ないとわかっていたのにねぇ。


で、しばらくZaurusで凌いでいたのですが、やっぱりあの重さでは立ちながらの操作はできなかったです。
キーレスポンス悪いのもきつかった。キー操作に半歩遅れての反応、というのが、普段のメモ取りの場面では問題なかったのに、スケジュール閲覧とか、2chビューア使う時に結構ストレス。


もはや中毒なのか、Palmいじれない日々は1週間もたなかった。
仕方なく中古を探すことに。
液晶が25000円くらいかかるので、修理に出すよりも、ともすれば中古のほうがメリット多いんですよね。


で、今に至る、と。
まだ設定面で復旧は完成してないし、ちょっとボタンの押し具合や、以前使っていたシンクケーブルが反応しなかったりとかありますが、それなりに使っています。
ちなみにセレブレッドがあったので、せっかくなので買ってみたのですが…黒と赤で性能差とかないよね?たぶん。