マジキュー vol.19 \890

正直、白巫女ってあんまり面白くなかったような…?
個人的にきくたけリプレイって、ダブルクロスの1巻目が頂点で、後は読むたびに失望しているような。
やっぱりちょっと充電が必要じゃないのかなぁ。
まぁこれで、しばらくはマジキュー買わなくてすむのでいいけど。
今まで読むところほとんどなかったからねぇ…吉永さん家のガーゴイルくらい?

コンプエース 3号 \580

ストライクウィッチーズはやばいだろ。
…いいのかな?いや私は作者から好きなので何の不満もありませんが。


ひぐらしが断然面白くなってきました。
もう登場人物全部がダメっぽい所とか、2話目で早くもバットエンド直行っぽい雰囲気とか、とっても素敵空間を作り上げています。
なんか期待通りで非常にいい感じ。


iDOLM@STERの漫画が載ってるんですが、これ書いてるの「隣の巫女さんは皆笑う」の梢日向さんですよ、マジかよ。
秋月がやばいですね、ゲームもこんなんだったらQoDやめてアイドルマスター始めますよ私。


で、今回の「幻想主義」。
やっぱりソードワールドまんまです…。
あとね、アーチャーがなんかスニークしやすそうな高台に乗って弓射掛けてるのが新鮮だった。
現実そんなところを用意するマスターはほとんどいないし、いてもそこにはネット構えたゴブリンとか、レンジドタッチスペル連射するソーサラーの群れがいるのが定番な気がします。
あとはあれかなぁ、TRPGに関する書類がある父親の書斎ってのはすごいというか、泣きたくなるというか。
でも私の同世代ってTRPGブームのど真ん中なわけで、こういう状況がないわけでも…いや、ありえねぇかな。
続きが(いろんな意味で)すごく楽しみですよ。


コンプエース自体、微妙な雑誌かなぁと思ってましたが、予想以上にいろんな笑み(苦笑とか)を浮かべながら読める雑誌に育っているような。
巻末に吾妻ひでおの漫画のっけるあたりが、ものすごくこの雑誌のカラーを表しているような…。